※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園の着替えやオムツはどう持って行くか悩んでいます。ランドリーポーチに入れる方法や先生にお願いする方法が知りたいです。皆さんはどうしていますか?

保育園に行かれてる方、保育園の先生に質問です。
着替えやオムツを写真のようなランドリーポーチに入れて行こうかと思ってます。もしくは汚れをランドリーポーチに入れてもらうようにしようかなと思ってますが、どうでしょうか?みなさん着替えはどのようにして持って行ってますか?教えてください。

コメント

着替えた物を入れるスーパーの袋2枚と、汚れたオムツを入れるスーパーの袋1枚を持ってきてくださいと
保育園側から言われてるので持って行ってます!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!ありがとうございます。

• 1月29日
ころ

着替えそのままバッグに入れて行って園でカゴにセットしてます!
汚れ物はメッシュ素材の物は濡れたものにはむかないので、控えてくださいとうちの園では言われてエコバッグや100均のバッグ使われているのを見かけます(^^)ちなみに私はエコバッグを2つ用意して、オムツ用と汚れた服入れにしてもって行ってます♩

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!エコバッグが良さそうですね^_^ありがとうございます。

• 1月29日
  • ころ

ころ

園によって色々なので、先生に実物見せてもらったらいいですよ♩

• 1月29日
riri

息子がお世話になっている保育園だと、汚れ物はビニール袋指定です!
濡れたり土がついていたりするので、メッシュ素材だと染みたり砂がこぼれ落ちそうなのでむいてないかなと思います💦
名前も大きく書かないといけないので、白の小さめのビニール袋を買っています😊

着替えは100均のクリアポーチを使っています!
オムツもお食事エプロンも同じポーチで分けています!

❁¨̮

うちの保育園は荷物は保護者が引き出しに入れます
なのでポーチに入れても意味がないかな?
汚れ物はカバンにそのまま入ってます
お食事エプロンなど汚れがひどいものはビニール袋に入れてくれてます
ビニール袋は袋ごと置いておく決まりになっています
うちはオムツは袋ごとボーンと持ってきます!

もんど

これは保育園によって定められていることが多いので、保育園の説明会等で用意するものリスト教えて貰ってからにしたほうがいいです!
ちなみに私のところはスーパーの袋以外NGです。

• もんど

もんど

着替え等を入れて行くのであればもっと大きいバッグの方がいいと思います🙌🏻
    マザーズバッグ程度の大きさの方が多いです!

• 1月29日