※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽奈ママ☆
その他の疑問

保育園でなかなかママ友が出来ません。保育園に通わせているお母さん方…

初めまして。
保育園でなかなかママ友が出来ません。
保育園に通わせているお母さん方は、どうやってママ友を作りましたか?
ちなみに、シングルマザーです。

コメント

ゆちャ☆

保育士です(о´∀`о)子どもが仲良くなって自然とまま達も仲良くなったり会話が出来てるみたいですよ(^-^)私はお喋り好きなのでママ友がすぐ出来ます(笑)

kohayu

幼稚園と違って行事も少ないから
時間かかると思います💦

うちの子は3年違いの3兄弟で同じ保育所だったのもあり仲良く喋るママさんはいっぱい居たけど…
保育所の中だけのって感じでした。
同じ小学校に上がったママさんとは、ランチをする様になったりしましたけど😋

1番話したり仲良くなったキッカケは行事の時かな?自分の子が仲良くしてるママさん見かけたときに、「いつも、仲良く遊んでるみたいで😋」って話しかけてみたり、やっぱ何かのキッカケは必要ですょ♡

• 陽奈ママ☆

陽奈ママ☆

はい。
    行事があったら話しかけてみたいと思います。

• 2月7日
みいさん

元保育士してました!
わたしの働いていた保育園はあまりママ友とかグループがないように見えました!
ほんとに送り迎えだけのような方が多かったですよ(*^_^*)
年中、年長さんらへんになってくると特定の仲良い子ができてくるのでそうなると必然的にその子のお母様と顔合わせること多くなるかもしれないですね♩
私は無理して作る必要もないかと思います!

yunmo

私も今中学生ですが昔保育園に預けてました(*^^*)
確かに幼稚園とは違って皆仕事してるお母さんだから。なんてゆうか朝と夕方の迎えの時だけでしかも皆時間に追われてバタバタだから笑っあまり話す時間もないですよね😊

でも行事に参加したりするときとかに段々顔覚えて。話すようにもなっていくと思いますょ🎶

ある意味サバサバしてるお母さん多く私も会えばおはようございます~😊とかそんくらいの挨拶からでした🎵

私の時は皆仲良く保育園ママで飲み会とか何回も開いたり🎶してたので。小学校からのママ友より深い仲でしたよ✨

12年経った今でも私なんか再婚して赤ちゃん産んでも。皆に高齢出産応援してもらえたり😊大切です。

焦る必要はないと思うしシングルも気にする必要は全然ないと思います(^_^)v自然と仲良くなってくママ参加必ずできるから(^^)それよりもお子さんと保育園生活楽しむこと一番に☆😊

• 陽奈ママ☆

陽奈ママ☆

ですかねぇ?
    今は、保育園生活を楽しんだ方がいいですかねぇ。

• 2月7日
  • yunmo

yunmo

あまり気にしすぎない方がいいと思いますょ😊
    私もまた保育園にお世話になりたいなって思ってるし長男と一緒のとこにいれたいなって思ってますけど。
    なんせ高齢な為ママ友できないんじゃないかと不安不安ですけど笑っ
    子供が楽しく保育園生活してるのを一緒に楽しみたいなって思ってます😊
    出来たらいいな~くらいに今から思ってます😊
    参考にならず、ごめんなさいね(^人^)

でもきっと陽菜ママさんと同じように考えてるママさん沢山いると思うから(^^)自然体でいいと思いますょ☆

• 2月7日