※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

女性が入院したが、血圧は正常。白衣症の可能性があり、緊張から血圧が高くなった。入院中は退屈だが、のんびり過ごすことも考えている。他の入院経験者の過ごし方について知りたい。血糖値検査が不安。

今日の昼間に入院になったものです。
先週の金曜日に血圧が160まで行き先生が心配して
1週間の入院をして血圧が下がるか経過を見て
塩分のカロリーなども徹底していくみたいです。

ですが部屋に入る前に血圧測定したら正常。
そして部屋に入り看護師さんが血圧測定して正常。

お昼も正常。夕方も正常。夕御飯の前に測定で正常。

そこで看護師さんが
「今は普通だよね?むしろ低い時もあるくらいだけど何で急に血圧が高くなっちゃったのかな😅?」と聞かれたので

「私は精神疾患持ちで白衣の姿を見ると反応してしまう事もあったり、血圧測定をする際にものすごく緊張してしまって心拍数もかなり上がることがあるので、そのせいかと💧普段は血圧も正常ですし、むしろ若いときは低血圧で薬を飲んでたくらいなんですよ💦」と話したら

「あぁ〜なるほど!そうだよねぇ〜!母子手帳みても正常範囲なのに急だったもんね!そっかそっか!白衣に反応するのは白衣症だね💦わかるよ!うんうん!」って言われました。

一度の血圧測定で高くて先生も看護師さんも驚いたと思います。
心配もしてくれたんだと思います。
妊娠高血圧症になってしまうと大変ですし…💧

でも 血圧も安定してますし、1週間の入院生活で
短くなる事はありますか?

明日は糖の検査なので それも緊張しています( •̀ ~•́;)
血糖値も高くなってしまったらって考えると不安です(´・_・`)

もう入院しているだけでストレスになりそうで
早めに退院して帰りたいです(´;ω;`)

けど たまには家事などからの休みってことで
のんびりするのも良いのかもしれないんですが…💦

大部屋ですが、私1人しか居ません!
なので気を使わなくて良いのは助かります!
ですが入院は本当にやる事がなくて暇ですよね:( ;´꒳`;):

入院した方は何をして過ごしてましたか?

テレビは基本見ないので💧


今日も寝れるのか不安です(´・_・`)💦

コメント

そら

私も今月に入り切迫早産で11日間入院しました。
個室ではありましたが、テレビは面白くないし、本当ストレスたまりまくりの苦痛な毎日で…。

ママリで愚痴ったり…外眺めたり(笑)
で日にちが過ぎるのを待ってました😣
夜も全く寝れず入院中は毎晩睡眠薬飲んでました💦

早く退院できるといいですね😖

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    11日間も入院してたんですか?💦
    それは1週間よりも長い(´・_・`)
    ストレス溜まりますよね💧

    ママリわかります!笑
    アプリ開いて見たりしちゃいます☺

    今は眠剤を服用中なんですが
    やはり家とか枕が変わると寝れませんね💦
    数時間前まで眠気あったんですが
    いざ寝ようとすると眠気が飛びます😭

    ありがとうございます☘
    早めに退院出来るように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 1月28日
  • そら

    そら

    本当は4日で退院できるはずが経過が悪く延びてしまいました。
    病室で泣いてしまいましたね😱

    眠気はくるんですけどね、薬に頼らないとダメでした。

    なるべくストレスためずに頑張って下さいね😣✨

    • 1月28日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    延びてしまうのはショックも大きいですよね( ๐_๐)💧
    それは泣いてしまうのわかります😭

    眠気あるのに寝れないのわあるあるですよね💧

    はい☺✨
    ストレスを溜めないように気長に
    過ごそうと思います\♡/
    ありがとうございます┏○))ペコ

    • 1月28日
マリ

妊婦検診とかで血圧測って高くても2.3回は測り直すと思うんですけどね💦私は元々高血圧の持病があって降圧剤服用しながらの妊婦生活でしたが、検診の時は自分で自動測定器で測って高かったら看護師さんが2.3回測り直してくれましたよ😥普段高くないなら2.3日検査で大丈夫と分かったら退院になると思いますよ〜。入院してる意味ないですし…😩血糖値の検査は今から頑張っても緊張しても結果自体は変わらないので引っかからないことを祈るのみですよ〜😭入院中はもっぱらスマホばかりいじってました。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    2回と3回測りました!3回目で下がりはじめましたが、もうドタバタしていて温度差のある中いきなり呼ばれての血圧測定だったので上がるに当然だと思っていました💧
    早めに退院が出来れば良いんですが先生次第だと思うのでわからないですよね(๑•́ •̀๑)

    血糖値の検査は引っかからないような祈ります!これで引っかかってしまったら何だか問題ありなママさんやな!って思われますよね💦:( ;´꒳`;):💦
    私も今はスマホばかりをいじってます😭

    • 1月28日