※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝なくなり、布団に寝かせると泣く。抱っこしないと寝ない状況で疲れている。布団で寝る方法を知りたい。

最近抱っこでしか寝なくなり布団に寝かせると泣きます抱っこしてソファで一緒に寝てますしばらく横になって寝てません正直疲れましたし抱っこした状態で寝かせておいていいのか心配です
おくるみでくるんでみたりしてもだめでしたどうしたら布団で寝てくれるようになるんでしょうか

コメント

ふー

大変ですね😣
うちもひどかったのでわかります…
腕枕だと一緒に横で寝れますよ!
よかったらやってみてくださいね!
あと危なくないように横向きにすると、背中スイッチがつかず寝れますよ!

  • きく

    きく

    腕枕で一緒に横になったら寝てくれました😭
    久々の布団に感動してますありがとうございます!!!

    • 1月28日
あーこ。

抱っこで寝た状態から、
そーっと腕枕したまま背中をトントンしてあげながら布団に横になると背中スイッチもあまり作動せずゴロンに成功します!半分くらいの確率で😅

  • きく

    きく

    腕枕で一緒に横になったら寝てくれました😭
    ありがとうございました!

    • 1月28日
ママ

その頃はずっーと
ソファーの上でラッコ抱きで
寝てました!!
今では夜だけですが
1人で寝てくれるようになりました!

  • きく

    きく

    あるあるなんですかね
    可愛いんですけどね疲れます😂

    • 1月28日
かねちゃん

私も娘が2ヶ月の時、抱っこでしか寝てくれず、無印のダメになるソファで娘を抱えて寝ていました💦

10時ぐらいに寝室に行き、ベッドの横にソファを置いて就寝。
私が深夜2.3時に目が覚めるので、そのタイミングで娘をベッドに置く。
この寝方を1ヶ月ほど続けていました😅💦

ずっとソファ寝だと、お母さんは辛いと思いますが、赤ちゃんは安心できるし問題ないと思います!!

2ヶ月というのはそういう時期なんでしょうか?💦

答えになっていませんよね、長々とすいません。。

  • きく

    きく

    1ヶ月も続けてたんですか😳大変でしたね...
    ソファで寝てても赤ちゃんは大丈夫なんですねそれなら安心してソファで寝れます笑

    • 1月28日
おもっちーず

私の娘も腕枕で寝かせてます😂
腕枕して軽く横向けて自分と対面になる形で背中かお尻トントンすると寝てくれます!
完全に寝たらそーっと腕外してます😂笑