※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.o
妊活

生理に関する症状で悩んでいます。過短月経かもしれず、妊娠しにくいとの情報も。同様の経験や改善策を教えてください。

本日2回目の質問で申し訳ありません。
生理についてです。
きたない話になってしまうのですが、生理がきて、真っ赤な出血が2日間しかなく(量は多め)、3日目から5日目くらいまでは、茶色い出血のようなものがでます。
色々調べて、過短月経という症状なのかな?と思ったのですが、2日間で終わるわけではなく、その後も茶色いですがすこしは出血が続きます。
過短月経だと妊娠しにくい。とも書かれてありました。
同じような症状の方や、詳しい方、原因や改善策ありましたら教えていただけないでしょうか( ; ; )?

コメント

shaon

私の生理はそんな感じかもです。良いところ二日目三日目までは経血しっかりですが、私のしっかり経血は普通の日用ナプキンで半日も過ごせるほどの量、その後はおりものシートでいけるレベルなんですw色もそんな感じですね(;^_^A
生理始まった思春期からずっとそんなのなので、そんなもんだと思ってましたよww
ですが、妊娠してます( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

月経は規則的に大体きてますか?
また、生理でもないのにイライラしたり汗をやたらとかいたり、浮き沈みが激しかったりなどはないですか?
ホルモンバランスが悪いと若年性更年期障害にもなりますし、妊娠もしにくくなる恐れはあります。
私は働いてる間、どーもおかしいとおもい、診察してもらい若年性更年期障害とわかり漢方でホルモンバランスを整えました。一年間続け、退職後に妊活をすると決めていたので予定通りに進めたら無事妊娠できましたょ(^^)

y.o

コメントいただきありがとうございます!
同じような方がいらっしゃって、しかも妊娠されてるということでホッとしました( ; ; )
生理は毎回27日周期でほぼピッタリにきます!
気分の浮き沈みは生理前になります。(生理前症候群のようなもの)
汗はほとんどかかない年中冷え性です( ̄^ ̄)
しかし、ホルモンバランスは悪いような気がします。肌荒れなどが酷いです。
貧血も多少あります。
20代後半になって、このような生理になって、今妊活中なので気になり出しました。

shaon

25からは色々下り坂ですからねw
私も体調や肌の変化はその辺りからで、激しく変化があったのは30過ぎてから…………
35過ぎるとさらに(´;ω;`)
歳のせいと思いつつやはりどっかおかしいと思うところもあったので、早めにかかればよかったかと今更思いますw35の若年性更年期障害とわかるまでは本当にまともな体調やメンタルの日がなかったので|ω・`)キツかったですねw

肌荒れや、冷え性は食べ物やお茶で改善も可能なので、y.mariさんに合った良い健康茶とか、スキンケアとか見つかると良いですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

y.o

本当25過ぎて、ここまで色々変わるとは思いませんでした。
わたしも来年で30、また変化のありそうな歳になりそうなので、体の変化には注意して、自己解決せず、なるべく病院で診てもらったり、体をいたわりたいと思います。
コメントいただき、すごく気持ちが楽になりました。ありがとうございました(≧∇≦)

shaon

ですよねww
30も心してくださいww
体力ガクッときますよw運動を無理の無い程度にやっとくことをお勧めしますw体力の無さにも、代謝の悪さにもビックリですょw太りやすく、痩せにくくもなるので、痩せるならキープするなら頑張ってくださいw
来年30なら妊娠出産も適齢期ですね(^^)私は妊娠出産は30ごろがベストだと思います(^^)人間的にも、生活も…。
楽しんで妊活されてくださいねー₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

y.o

なるほど…すでにいくつか当てはまっておりますw
はい、できれば3人ほしいので、30までには授かれたらうれしいなぁと思っております。
無理しない程度に頑張ります!体力作りもw!
本当にありがとうございました(≧∇≦)