※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那が車や家のために貯金しているが、私はそれに賛成できず、経済面や旦那のモラハラに悩んでいる。離婚も考えているが踏み切れない。

悩みです。
正直いつも複雑な気持ちで旦那と生活しています。
旦那は欲しい車と家を買いたくて貯金していますが、私は旦那の欲しい車(セダンやクーペ)はどうでもいいし、家も欲しくありません。今住んでる旦那の実家は結構新しいし、私たち家族以外は義母しか住んでいないし、不自由ないです。車と家のための貯金で必死なのか、私に車を通勤以外使うな、ガソリン使うなと言ったり、いつもよりお小遣いを多く使ってしまうとブチ切れられたり、私何のために働いてるんだろうと思ってしまいます。私の給料は高熱費や車のローン、保険などの支払いで使われてしまいます。
一昨年旦那の浮気やら不倫やらでかなり揉めました。今は前より仲良くなってきましたが相変わらずモラハラなのは少しおさまったくらいで、時々少し気に食わないだけで死ねやクソ女死ねなどと始まるのでメンタルはやられます。
朝はスパッツやズボン靴下まで履かせてあげないとなんもやんねー奴だな!とブチ切れます。笑っちゃいますよね。
離婚しろって思うと思いますが、踏み切れないので悩んでます。あの時離婚しておけばよかったと後々後悔する時もあります。

コメント

お義母さん…どんな育て方したらこんな息子さんになったんですか😨???今後の参考にぜひ聞きたいぐらいです🤦‍♀️
服まで面倒見なきゃいけないんですか😨💦すごいですね…。

とゆうか大丈夫ですか?その状況で生活していてかなさんが大変だと思います。子どもさんもこれから大変だと思います。
いま、離婚を少しでも考えるのであれば今後のこと考えていってもいいと思います。

さるさる

うーん、旦那さん浮気の過去があるなら、本当に貯金してるか怪しい(笑)

貯金額きちんと把握されていますか?私なら、自分でお金管理しちゃいます💦かなさんの給与は支払いで消えてしまってるのですよね?きちんと夫婦の収支を共有されてますか?妻にだけ、節約強要してるなら、すぐにブチキレるあたり、ますます怪しいですね~💦

ままっこままっこ

え、うちの上の子でもパンツ、タイツ、ズボン等、1人ではけますよ?笑笑
とっっっても大きい赤ちゃんがいるのですね、2歳のお子さんより手がかかる💦
車と家の為(表上家族のため、でもきっと自分のため)に貯金するのではなく子どものためにして欲しいところですね。でもこれを言ってもきっとブチキレるんでしょうね。

え、、怖い怖い😨!
旦那さんがお金を管理してると離婚にも踏み切れないですよ!

今の家でなんの不満があるんでしょうね?
旦那さんの車だけセダンにしたいんですか?見栄?
なぜか理由を聞いてそれは子供に使うお金(今後の学費なども含め)より大事なのか1度話し合った方が良いかと、、、

後、自分で服も着れないのかな?笑
お子さんはそろそろ自分でできる頃かと思うのですが、、
それも聞いてみたら恥ずかしくなって自分でするようにならないですかね?( 笑 )

ままり

離婚しかないです。そんな旦那さんと過ごす1日1日がもったいない。