※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
その他の疑問

高気密高断熱の家を建ててからもうすぐ3年。当初から加湿器が必要とは聞…

高気密高断熱の家を建ててからもうすぐ3年。当初から加湿器が必要とは聞いてはいましたが、本当に湿度が低い。最近の新築は、どのメーカーでも高気密高断熱で、やはり湿度が低いんでしょうか?

コメント

たーん

うちも高気密高断熱の家で築1年ですが、加湿器がないと湿度が低くて喉が痛くなります💦
水が9ℓ?入る大きい加湿器を買いましたが、それでやっと60%くらいが保たれている感じです😩

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    そんな大きい加湿器あるんですか?どのメーカーの何ていう加湿器ですか?

• 1月28日
  • たーん

たーん

パナソニックのナノイーです(*´艸`*)

• 1月28日
  • まるころん

まるころん

すごい大きいですね!
    普通の加湿空気清浄機じゃ、全く役に立ちませんでした。
    旦那と相談して購入を検討したいと思います。

• 1月28日
  • たーん

たーん

同じくそうなんです😩
    プラズマクラスター使っていましたが、あまり役に立たず💦
    こちらはタンクが2つついていて水がたくさん入るので1日ちょっとは持ちますよ〜🙋‍♀️
    ぜひご検討下さい💓

• 1月28日
  • まるころん

まるころん

ちなみに、たーんさんのおうちは、どんな感じですか?
    うちは、1階がLDKで吹き抜け階段があり、2階に主寝室と子供部屋が3部屋あります。吹き抜けなのですが、それだけ大きいものを買えば大丈夫なのかなぁ、どうかなぁと思っています。

• 1月29日
  • たーん

たーん

うちは1階がLDKと和室、吹き抜けがあります🙋‍♀️
    階段はドアを隔てて奥にあるので、まるころんさんのお家の間取りとは違いますが、この加湿器1台でなんとかまかなえています😊

• 1月29日
まるころん

今日早速買ってきました。
うちは、1階に浴室、脱衣室、物干し部屋がありますが、和室はありません。2階への吹き抜け階段がどう影響するのか・・・。無事に湿度が上がりますように・・。