※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

育休後の仕事について悩んでいます。保育園の結果次第で新しい仕事を探すことになります。扶養内で働く方の経験を知りたいです。

派遣社員で育休取った方に質問です。

育休明け、お仕事どうされましたか?
1.前のところに戻った。
2.新しい派遣先で時短orフルタイム
3.扶養内の仕事についた

もうすぐ保育園の結果がでるのですが、
受かった場合どちらにせよ新しい仕事を探すことになるのでどうしようか悩んでいます。
希望としてはまずパートとかで扶養内で働きたいのですが、そのようにされてる方いますか🙄?

コメント

komame

派遣社員で育休中です😊
前の会社には戻れないので現在求職中です。4月から保育園が決まったので今いろいろ探していますが、私もパートで扶養内にしようかいろいろ悩んでいます。
答えになっていなくてすみません💦
同じ悩みを持たれていたのでコメントさせていただきました。

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    中々悩ましいですよね😵
    私のところはまだ結果もでてないのでインターネットで求人みるくらいしかてきず…もしどこも見つからなかったらどうしようかと焦ってます💦

• 1月29日
あんこ

1です。産前フルから産後パートタイム(6H以下)契約になりました。

子どもの預け先は認可で、自治体規定上、育休取得時と同派遣元からの復職でないと内定取消になるので、保育内定後は復職できるかどうかが不安でした。

都下在住事務職で、フルタイムなら沢山求人がありますが、扶養内求人は少なかったです。

運良く産前就業先からパート勤務にて採用okとの返事を頂き今に至りますが、返事が来たのは復職予定前月の最終営業日で、本当に不安な日々でした。

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    保育園の条件、厳しいんですね💦
    きっとお仕事できるから良い条件で戻ることできたのですね✨
    私は前のところに戻る予定はないので、悩みどころです…。

• 1月29日
なかさ

私は2でした。フルタイムでしか会社が見つからず、9時から17時で働いてます