※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食で、たまごの進め方や調理方法について相談です。進め方は、白身小さじ1→白身小さじ2→全卵3分の1→全卵半分を2日おきに2回ずつ食べさせることが良いですか?また、全卵半分まで進んだ後のたまご料理の調理方法やおすすめのレシピが知りたいです。

離乳食のたまごについての質問ですが🥚🙏

来月で1歳になるのですが、中期ごろに離乳食食べなさすぎてお休みして再スタートさせたりした時期などがあり、たまごを始めるのが遅くなってしまい最近ようやく白身を小さじ1まで食べさせたところです😥

その後の進め方としては、白身小さじ2→全卵3分の1→全卵半分、を2日おきにそれぞれの量を2回ずつ食べさせる、でいいのでしょうか?😣

そして、全卵半分までクリアした後の玉子焼きなどのゆで卵以外のたまご料理はどのような調理をされているのでしょうか?
おすすめのレシピなどありましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

@chan.☺︎︎

白身の方がアレルギーが出やすいので、黄身からではなかったですかね?🤔

私は、茶碗蒸しとかよくしてました☺️

• な

コメントありがとうございます

黄身の方はクリアしてます!
    やっと最近白身を食べさせ始めたところです…😭

茶碗蒸しですか✨
    レシピ調べてみたいと思います🙂

• 1月28日
ママリ

その進め方で大丈夫だと思います!

フレンチトースト、茶碗蒸し、炒り卵を使って3色丼やチャーハン、親子丼、、など作ってます😊
あとはお好み焼きのつなぎとして使用してます✨

• な

コメントありがとうございます

この進め方で大丈夫なんですね😭✨
    買った本には黄身の進め方は詳しく載ってるのに、何故か白身の方が載ってなかったので不安でした😭

いろいろな調理法ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もうほとんど大人が食べるような感じで良さそうなんですね✨
    フレンチトーストとかうちの子好きそうな感じがします🙂✨

• 1月28日