※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日の飾り付けや食事について参考にしたいです。初めての誕生日はどのようにしましたか?写メがあれば助かります。

娘の1歳の誕生日に何しようか迷っています。部屋の飾り付けやら、食事など(赤ちゃん用)どういうデコレーションにしようか。。
みなさん、子供の初めての誕生日はどんな風に飾り付けや食事のメニューなどしましたか?
参考にしたいので写メなどあると助かります!!

コメント

あつこちゃん☆

こんな感じで、ハッピーバースデー以外は手作りしました!

• ゆまりん

ゆまりん

手作りなんてすごいです!!ほっこりします(*´ω`*)

• 2月6日
らぷんつぇる

お子さんのお誕生日楽しみですね‼
わたしは長男の1歳の誕生日の前日に乳腺炎で高熱が出てひーひーいってました。(;´д`)
主人の両親を自宅に呼んでお誕生会を予定してたので準備もあったし全然休めませんでした(笑)
お料理は子供用にピラフと鶏肉のソテーをほぐしたもの、はんぺんのバター焼き、マカロニサラダでした。
大人はスシローのセットと、唐揚げとサラダでしたが余りました。
飾り付け、写真のはハーフバースデーですが、似たような感じにしました‼(*^^*)
わたしはキャラご飯みたいなのは苦手だし作る気もなかったので、超普通のメニューです!(笑)一応ピラフをしまじろうのシリコンケースで形とりました(^^;

• ゆまりん

ゆまりん

シリコンケースですね!その発想は無かったです!参考にさせていただきます✨

• 2月6日
s☆mama

ハーフバースディの時に作ったガーランドを使い回し、happy BirthDayは今回は100均のやつにしました。
1歳の1はダンボール切ってその上に造花を張り付けて作りました☆

誕生日ケーキは卵アレルギーがあったので、パンにヨーグルトクリームを塗りいちご乗せました。
ご飯はプレートでくまのがっこうのジャッキー、人参、ブロッコリー、ひじきの豆腐ハンバーグにしました☆

1歳の誕生日楽しみですね(*^^*)

• ゆまりん

ゆまりん

1手作りなんですか!!すごい可愛いですね!あと風船を上からぶら下げるの良いですね✨是非真似させてください!

• 2月6日