※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンパン
妊娠・出産

38週の初マタで、腹痛があり心配。前駆陣痛かどうか知りたい。同じ経験の方、教えてください。週明けに健診あります。

38週の初マタです。
今朝初めて今までとはちょっと違う腹痛があり今日は全部てま3回ありました。下腹部というよりかはおへそのあたりと横っ腹です。痛み+張りの時もあれば痛みのみもありました。出血はありません。
痛み事態は我慢できますが最初だけ、イタタッッてくらいです。
週明けにまた健診なのですがちょっと心配です。
これが前駆陣痛なのでしょうか⁇
同じような経験された方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

シオン02

間隔はどのくらいですか?
前駆陣痛ですね!

• アンパンパン

アンパンパン

お答えありがとうございます😊
    間隔は今朝8時くらい午後3時くらいと夜9時くらいでした。
    これが前駆陣痛なんですね‼︎

• 2月6日
こにみお

私は前駆陣痛は生理痛のような痛みでした。
友人は破水する数週間前から胃が痛いといっていましたが、前駆陣痛だろうと思っていたところで、破水し、病院へ。個人の産婦人科では対応できないと、大きい病院に救急車で運ばれて高血圧症候群だったと聞きました。
少しでも気になることがあれば必ず検診の時に先生に伝えてくださいね。
病院行くと不思議な事に痛みがなくなってしまったりするんですけどね(笑)
脅かしてごめんなさい。出産まであと少しです。体大事にしてくださいね!

• アンパンパン

アンパンパン

お答えありがとうございます😊
    お話し読ませていただくとそう言えば先週末に胃が痛くなった事がありました‼︎お腹は下がってきて食欲が出てきたから圧迫されてはいないと思ってたんですが…
    月曜に病院なので先生にちゃんと話しますね。

• 2月6日
  • こにみお

こにみお

何ともなければいいですね。病院に行くと痛みを忘れてしまうことがあります。細かい事でも紙に控えてもれなく伝えてくださいね。
    元気な赤ちゃん産んでください‼︎
    頑張ってくださいね!おかーさん!

• 2月6日
  • アンパンパン

アンパンパン

確かに病院に行くと痛みなくなったり張りがなくなったりします…
    エコーで赤ちゃん見ると安心してしまって…
    赤ちゃんの為にも些細な事も見逃さないようにします‼︎
    ありがとうございます^_^

• 2月6日