※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

夫と元カノの関係性について質問です。夫は「携帯を覗き見るなんてプラ…

夫と元カノの関係性について質問です。

夫は「携帯を覗き見るなんてプライバシーの侵害だ。俺はいいとしても相手方の内容を読むのは良くない。」と交際当初から言い、お互いの携帯を覗き見ることはNG、「携帯を見せて」と了解を得ることもNGとしている人です。

ですが、私はたまに夫の携帯を覗き見ています。
これは私がいけないことをしていると思います。
そこは承知の上で質問させて頂きます。

気になるのは夫と元カノとのメールやラインのやり取りです。
私と付き合った当初から2人の間で「あけおめメッセージ」と「バースデーメッセージ」をお互いの生存確認と称してやりとりしています。夫はこの事を私に隠しているようです。
その文面を見る限りそれ以上のことは無いようですが、夫は「彼女(私)が出来た」「結婚した」などの近況報告を実際よりもだいぶ日が経ってから報告していました。
結婚したのは2017年1月ですが、元カノに結婚報告したのは今年のお正月。子供が生まれたことについては未だに報告していません。

そこで皆様に伺いたいのですが、
・付き合っていたり結婚していても元カノと連絡とるのはOKですか?
・携帯を見られるのを嫌がるのはこの事があるからだと思いますか?
・近況報告を遅らせているのは元カノとの連絡を途絶えさせたくないor復縁をどこかで望んでいる気持ちがあるからだと思いますか?
・私が携帯をのぞいている事を知らない夫にこのやり取りを辞めさせる方法はありませんか?

全て出なくてもどれか1つだけでもいいのでお答えお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してたら嫌ですね、見てもいいような内容ならしてもいいかと思いますが。
見られたくないのは他にもやましいことあったりするのかも…?
連絡途絶えたくないのかもしれませんね、、
誰と連絡とってるの?とかさり気なく聞いて話つめてくしかないですかね…😓

• まーぼー

まーぼー

やっぱり良い気はしないですよね😭私の心が狭いのかとずっと気になっていて🌀🌀

夫は、誰と何をしているのかとか聞かれるのも疑われているようで嫌みたいで💧
    聞くと不機嫌になるのでそれすら聞けないです。

疑われているようで嫌だと思うなら元カノとのやりとりを不快に思う私の気持ちを少しは理解して欲しいです😭

• 1月28日
うりうりお

ケータイ覗く人が本当に苦手です。
旦那がそうでした、過去。
ワタシは何もないけどひたすら疑い深い人で、おいおい依存してくるなよ…と思いました。

夫が誰かと連絡を取るのは夫の責任であり、嫁は無関係です。
何かあったとしても、嫁は無関係。
コントロールできません。
誰と連絡を取ろうがOK、知ったこっちゃない。
これくらいの気持ちでいて欲しいです🤔

その余裕が絶対に相手を変えます。

• まーぼー

まーぼー

そうですよね。本当に携帯を覗き見るのは良くないと思います。
    何もやましい事がないのに疑われるのなら尚更。

結婚前は浮気をされたら関係を切れば良いだけの話と割り切っていたのであまり気にしていなかったのですが、
    結婚をして子供がいる今、もし夫が浮気をしたらすぐに離婚とはなかなか考えられないだろうし、私はあまり強い人間ではないので深く傷つくと思います。
    なので、どうしても現状を野放しには出来なくて💦

過去に浮気をされ精神的に病んでしまった経験があって、夫と交際する事自体最初は拒否していた程なので、元カノと連絡を取り合っているという事に関しては夫にもう少し配慮してもらいたかったのかもしれません。

不快にさせたらごめんなさい!
    でも、余裕が相手を変える場合も大いにありますよね😌
    それくらいの気持ちを持てるようにじっくり考えてみます。

• 1月28日
  • うりうりお

うりうりお

かなり同じような友達がいたんですが、最近仕事などが忙しくなったみたいで彼氏に依存してたのが取れかかり、そしたら結婚が決まったみたいです🤔かなり本人も今までにない余裕を感じてたみたいですよー!

過去に精神的に病んだとのことですが、そのときに何か学びませんでしたか?ポジティブなことを。ネガティブばかりでしたかね。どこかでパーーンと振り切ったら、成長に繋がりそうな気がしますが。

元カノは所詮過去の人間。そして女心なんて適当です。いい男が現れたらちゃっかりそっち行きますし。欲しいならくれてやるわくらいでワタシならいますね🤔傷つく必要なし。あと、これから人生まだまだ長く、家庭の外にも楽しいこと山ほどありますし、たまには旦那からちょっと離れてみましょうね!

• 1月28日
  • まーぼー

まーぼー

確かに。
    交際期間中は私が昇進したのもあって仕事に夢中だったのと、病んでしまった後に夫と知り合い、元カレの事はすっかり忘れる事ができたので「浮気をされてもすぐに次を見つければ良いんだ。私も意外と捨てたもんじゃない💖笑」と少し余裕を持てていました。
    きっと夫もそんな私だったから別れる事なく結婚を選んだのかもしれませんね🤔

最近はこの事でモヤモヤする事が多かったので、「もし夫と元カノが浮気をしたら、このマイホームもファミリーカーも夫ごとくれてやるわ!!!そして『お下がりで良ければどうぞ〜』と言ってやろう」と想像はしていました😂
    夫と別れて別の人と結婚できれば念願の2人目を授かれるかもしれないし〜と夫を置き去りにして自分の幸せを考えるようにしていました。

お話伺ってちょっと前向きな自分を思い出せました!
    ありがとうございます☺️✨

• 1月29日
  • うりうりお

うりうりお

あまり強い人間ではないなんて、なんのその。笑
    最高です👍
    男の動きが気になるときって、単に脳みそが暇なんだと思ってます。
    明日からまた楽しいことが山ほど見つかることを願っています!

• 1月29日
♡すんじょ♡

元カノと連絡取られるのは絶対嫌です!
そもそも別れた人と連絡は取りたいと思いません😭

多分それも含め見られたくないんだと思います!

近況報告は連絡を途絶えさせたくないのと
自分の事を忘れて欲しくなくてかな〜って私なら思います😭復縁を望んでやっているのではないと信じたいです!

女の勘なんだけど元カノとかと連絡してる?って聞きますね😂

• まーぼー

まーぼー

そうですよね。別れた理由によっては元恋人と連絡なんて取りたくないと思いますよね!
    でもそうじゃないということはお互い思いが残ったまま何らかの理由で別れざるを得なかったのかなと。それがなければ長く続いていたお似合いの2人だったのかと思うと不安で😔🌀

わりと最近、「寝言で元カノの名前を言っていたけどまだ連絡を取っているわけじゃないよね?」と聞いたら「勝手に妄想してろ」と言われました。
    そうやって曖昧な答えをするあたりもモヤモヤして仕方ありません。

• 1月28日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

何らかの理由で別れざるを得なかったとしても
    嫁としてはなんら関係ない事ですよね😂
    それなのに今になっても連絡取り合ってたら
    いい気しないですよ〜本当😭

勝手に妄想してろって💦
    携帯なった時って誰から通知来たか分からないんですか??
    たまたま目に入ることってあると思うので
    もし名前が出るならたまたま目に入ったんだけど!って言ってみてもいいと思います!
    私も以前付き合ってる時ですが
    旦那が寝てる時丁度元カノから連絡きてて
    目の前に携帯置いてあったから嫌でも目に入ったんだけどあの人誰?って聞きましたよ!
    名前が出なかったら使えないですが😭😊

• 1月28日
  • まーぼー

まーぼー

子供ができる前に「気になる人がいるなら別れて欲しい」と断りを入れたのにこの現状なのが余計に腹が立つというか悲しいというか、、、

夫はたぶんラインの通知をオフにしてるので携帯が鳴ったかどうかもわかりません😭
    携帯を見られたくないのと、通知オフってのも余計に怪しまれても仕方ないと思うのですが💦💦

• 1月28日
やなさい🦖

私の旦那は、結婚する直前まで元カノと連絡を取っており、私も当時ケータイを見て知りました。

旦那は多分、今でも元カノのことは忘れきれておらず、連絡はできる状況ですが、結婚もして子供もいる為、自分は連絡を取ったらダメだ!とブレーキをかけているらしいです、、、。
結婚もした今、元カノと連絡を取ったり 会ったりしていたら、即ブチ切れます☺️

私的には、見られたくないものがあるからケータイ見られたくない。と思っています。現に旦那も見られたくなさそうにしています。😾

旦那は元カノに、結婚することは伝えたらしいですが。伝えた理由は、お互いにちゃんと別れをする為だったらしいです。子供がいることを知っているかは謎です。

少なからず、元カノと繋がっていたいから 連絡を取り合っているのではないかな?と思いました😓
私だったら、ケータイを見たことを正直に言い、なぜ連絡を取っているのか。連絡を取る必要はどこにあるのか。問いただすと思います😅
付き合ってた時にケータイ見てしまった時は、↑のように問いただしました笑

長くなってしまいましたが、ケータイを見られたことを知って 信頼関係が崩れる事が普通なので、どう問いただすかは、お互いの性格しだいかな?とおもいます😰
参考になれば😌

• まーぼー

まーぼー

ちゃんとケジメをつけてくれる旦那様ステキですね✨
    それをちゃんと説明してくれるのも好感が持てます。

私の夫はケジメもつけない、自分の過去の恋愛も聞かれても話さない人なのでいつもモヤモヤする事ばかりで、、、😩

私も付き合っていた時は正直に言って問いただしました。
    でもやっぱり自分の事は頑なに話さないし、どうもしてくれませんでした。

いま同じ事をすれば余計に夫婦関係がこじれそうな気がするので携帯を見た事は話せないと思っています。
    それでもやっぱり気になってしまう💦💦
    もはやどうする事も出来ないので私が夫を信じて行くしかないですよね。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

・元カノと連絡とるのは当たり前にNGです。
・もしやましいことがあったら私だったら見られたくないから嫌がります。
・元カノの状況を聞きつつ報告してるとか?元カノに彼氏ができたら俺は結婚したー的な?復縁は違う気がしますが男って別れた後も自分をまだ好きでいてほしいみたいです!
・旦那さんに言ってどうせ喧嘩になるなら勝手に元カノさんの連絡先を自分に送って直接お話しします!それか旦那さんの携帯いじって元カノを勝手にブロックして削除ですかねw何か聞かれても知らないフリしときますw

• まーぼー

まーぼー

やっぱり元カノと連絡取るのはNGという人が多いですね。私の心が狭いのかと思っていました😭

復縁を望んでいなかったとしても、別れた後も自分の事を思っていて欲しいと思っているところがすでに気持ち悪いです🤢🤮しかも、「この歳になったらもう誰かから好かれようなんて考えないよ〜」って言ってる夫に限って。
    そんなこと考えてる人に子供を触って欲しくない💀

そもそも彼女持ち、既婚の元カレに生存確認と称して連絡してくる女も女だなと思っています💢直接言ってやろうかと思いましたが、元カノから夫にチクられても私が悪者になりそうな気がするのでやめました。
    勝手にブロックも考えました💡でもそんな事するの私しかいないだろうし、、、悩んでます。
    夫から「元カノブロックした?」なんて聞かれる事はなさそうですが、ロック画面の解除の仕方は変えられてしまいそうで😵それはそれでまたモヤモヤが募りそうなので💧💧

• 1月28日