※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロ
子育て・グッズ

新生児用ベビーカーとエルゴの抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?エルゴを使ったことがある方、感想を教えてください。抱っこ紐があればベビーカーは必要ないですか?

二人目出産後新生児用ベビーカーを買うか、エルゴの抱っこ紐を買うかで悩んでいます😢
新生児用抱っこ紐は横抱き用しか持って居らず、上の子を連れてでは横抱きは厳しいかなと考えています。

エルゴを新生児でお使いの方、使い心地等どうでしょうか?
又、抱っこ紐があればベビーカーは必要ないでしょうか?

コメント

ゆいまま

わたしは抱っこ紐はあった方が良いと思います!買い物など便利ですし✨

ベビーカーもあればなお良いかな?
わたしは両方とも使いました。
でもエルゴはインサートが必要なタイプのやつだったので首が座ってから使いました💦

  • マキロ

    マキロ


    新生児用ベビーカーは上の子が使っていたものを処分してしまったので、購入するならどちらが優先か…と考えていたんですが抱っこ紐にしようと思います!😊✨

    確かインサートは別途でしたっけ?😵

    • 1月28日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    インサートがいらないエルゴもありますよ!エルゴアダプトかな?
    わたしが持ってるのはエルゴオリジナルで、首座らないうちはインサートがいるやつなんです😅

    • 1月28日
  • マキロ

    マキロ

    それは知らなかったです!
    オリジナルの方ばかり見ていたようです!😳
    アダプトの方は新生児でも使えますか?

    • 1月28日
ロッツォ

エルゴ、私は使いやすかったです❤︎
上の子の送り迎えが徒歩のため
生後1ヶ月から使っていました。
あったかいのかあまり愚図ることなく
抱っこ紐するとすぐ寝ちゃいます。
両方とも持っていますが
ベビーカーはほとんど使いません😭

  • マキロ

    マキロ

    上の子の送り迎えや、買い物の事を考えるとベビーカーは少し行動しづらい気がして悩みました💦

    抱っこ紐を優先で購入しようと思います!😊✨
    遠出しなければベビーカーも殆ど使いませんもんね☺️

    • 1月28日