※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

柏市保育園結果が気になる1歳児クラス希望の方がいます。児童館で他のママさんたちと比べて激戦なのか気になっています。8箇所に希望を出しているそうです。話をしたいそうです。

2019年度柏市保育園結果、2月4日ですね!
私は毎日ドキドキ過ごしてて、気がおかしくなりそうです。笑

児童館などで会うママさん達は気にしてない感じで、すごいなぁとおもいます!!
柏市は今年激戦なのですかね。。。?

ちなみに私は1歳児クラス希望で、8箇所ほど希望を書きました(*^_^*)
よければ、お話したいです♡

コメント

deleted user

私も1歳児クラスで申し込んです‼
あと一週間そわそわですねー💦

  • あ

    お!一緒ですね♡
    わたしだけそわそわしてるかと思って少し安心しました🤣笑

    うちは、点数が65点なので不安ですー💦ぱるさんは希望何箇所くらい書きましたか🌟?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じ点数です💦65点の人ばかりだと思って、意見書?みたいなやつも一緒に出しました😂
    住んでる場所から通えるところが少なくて3箇所しか書けませんでした😢他のとこに決まったとしても送り迎えがきついので💦
    何とか決まってほしい😱😱😱
    12月申し込みの時点で希望園は順番が5.6番目って言われてます😓

    • 1月28日
  • あ

    市役所の人も65点が一番多いって言ってますもんね😭
    私も申立書書きました!やれることはもうなんでも!ってゆう精神で💦笑

    そうですよね😭
    遠いところ大変だしぱるさんが希望のところ入れるといいなぁ😭
    わたしも11月で出して6番目とかでした!
    でも今回新設園を第一にして狙ってます💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    申立書が役に立ってくれますように😂

    1歳児だと新設園狙い目ですね✨
    0歳児からの持ち上がりで1歳児の募集なしとか辛すぎです💦

    見学も8園すべての園に行きましたか?

    • 1月28日
  • あ

    お互い願いましょう😂

    ね!0歳児からの持ち上がりで枠がなくなるし、後は大体兄弟が入って募集なしになるって保育園の人が言ってました💦

    見学はもっと行きました😵
    ちょっと遠いところとかも見て、とにかく通わせたいので色々見て途中瞑想してましたけど😱
    やっぱり近くの気に入った園から順に希望しました!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん行ったんですね✨すごい‼
    5園しか回れなかったのですが、園によって様々ですよね😱
    私もどこがいいのか迷走しました💦
    決め手は園長先生のお話で好印象なところにしました🙋

    2/4に結果到着なんですかね?それとも2/4に市役所が発送するんですかね?

    • 1月28日
  • あ

    ぐるぐる頭パンクしそうになりますよね🤣笑
    ほんといろんな園ありますよね😮❗️
    園長先生のお話聞くと、方針とかわかって安心しますよね🌟

    え!
    わたしはてっきり、2月4日着だと思い込んでいました🤣
    いまHP見て、結果回答予定日となっていたので2月4日じゃないですかね?
    それじゃないと、耐えられません😱笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

    • 1月28日
deleted user

ですよね!💦
千葉県の他の市ですでに発表されてるかたの投稿見てると、予定日の次の日に届いた人もいたみたいなのでどっちだ⁉と思ってました😣

家にいると気が気じゃないと思って、無駄に外出しようかとも思ってます😅

  • あ

    発表の次の日までわたしは心臓がもつか心配ですよ、、、😢
    なんなら、前日にフライングで届いてくれてもいいのにって思います🤤
    お互いいい結果、発表し合えるといいなぁ💓
    いまは育休延長組ですか?

    わたしは怖くて予定入れられてなくて、、、
    私も出かけようかな。。。ソワソワしちゃいますもんね😱笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休延長組です😊
    いい結果になってほしいー‼✨

    郵便屋さんが何時ごろに来るのか事前にチェックしてる人もいてビックリしました😱💦
    私だったらそっちの方がそわそわ感倍増して待てなそう😰

    • 1月28日
  • あ

    育休延長組一緒ですね😚♡
    保育園受かったら準備とかもありそうだし、早く知りたいですほんと‼︎

    え😱そんな人もいるんですか😱
    すごいなぁ。笑
    そわそわ感倍増ですね💦家には当日いられなさそうです😱💦

    • 1月28日
りさ

こんにちは!
私は0歳クラスですけど結果待ちです!!
1歳まで延長したかったけど激戦だと聞いて泣く泣く😰
お互いドキドキですけど、入れるといーですね!

  • あ

    こんにちは😊
    やっぱり0歳からのが入りやすいって言いますけど、寂しいですよね🥺💦

    私は1歳まで育休とったら見事に待機児童になりました😂

    りささんは何箇所くらい希望されたんですか(*'ω'*)?

    • 1月29日
  • りさ

    りさ

    今離れるのは寂しすぎるので受かってほしいような欲しくないような、、、微妙な気持ちです😅
    4箇所出したんですけど、1箇所は公立なので最悪入れるかなぁーと。。
    でも駅と反対方向なので負担(´・ω・`)💦
    もっと駅チカに出来ないかなぁーって思っちゃいます!!

    • 1月31日
  • かにちゃん

    かにちゃん

    コメント遅れてすみません😱
    アカウント統合したら、名前変わってしまいました😱

    本日、内定通知がとどきました!
    りささんも届いたかな??😮
    内定していますように💓

    • 2月2日
はーしゃん

柏市の1歳児は激戦みたいですね💦特に駅チカは。。

うちも1歳児クラスに希望だしましたが、点数低すぎて諦めてます😂
行けたらラッキー❤です😂💦

  • あ

    お!1歳児一緒ですね😊♡
    駅近、柏の葉辺りはやばそうですよね😂
    駅近には、希望だしたりしました?💦

    シンママさん、兄弟加点があると入りやすいみたいなのでこちらも不安です😂

    • 1月29日
  • はーしゃん

    はーしゃん

    駅近は育休中の人でも、大変みたいですよね💦電車は使わないので駅近には出してないです😂自宅近くでだしました😌が比較的に柏駅が近い方なので激戦区です😂

    育休中で兄弟いたりすると勝てないです😂💦笑
    うちはタイミング悪く兄弟加点が付かないので残念😂

    あさんは、育休中ですか❓😆✨

    • 1月29日
  • あ

    ですよねー😂💦
    自宅近くにされたんですね!やっぱり預けるなら近くがいいですもんね😵
    私も自宅近くにしましたよ🌟

    育休中兄弟加点はなかなか最強ですね😱上のお子様は、来年小学生ですか?🥰

    私は育休延長組です❗️😊

    • 1月29日
  • はーしゃん

    はーしゃん

    自宅近くが理想ですよね😂✨

    この4月に小学生なので加点なしです😫

    育休延長中なら、まだ入園できる可能性ありますね😍🎵
    私はあまりにも点数低いので期待してませんが、育休中の申請だと結果がハラハラドキドキですよね😵💦
    毎日ドキドキしすぎて体調悪くなりそう😫

    • 1月29日
  • あ

    毎日の送り迎えって考えると、やっぱり少しでも近くで負担を減らしたいですよね😊🌟
    あら!そうだったんですね😭💦

    でも、4月は一番入れやすい時期だし私の友達のお姉さんは就労予定で保育園に内定していました!話聞いた限り!
    ドキドキだけど、同じ心境の皆さんとお話できて少し安心です💓

    • 1月29日
  • はーしゃん

    はーしゃん

    みなさん保育園決まったみたいですね😍✨
    内定された方が沢山いて良かったです😆

    私は見事に待機児童になりました😂
    やはり育休中や0歳児クラスじゃないとダメですね😥
    予想外の今日の郵便で、なんの手紙だろー❓😃って感じでした😅

    • 2月2日
ゆいぽん👶

柏市、2歳児クラスと0歳児クラスに申し込んでます💪
そわそわどきどき💓
結果が来たときのシミュレーションを毎日してます(笑)

うちは2歳児クラスが厳しいので、せめて新設に入れて欲しいものです😫

  • あ

    こんにちは〜😚
    やっぱりそわそわドキドキですよね😱💦私毎日、日にち数えてます。笑

    2人おんなじ園に入れるといいですよね🥺!絶対‼︎

    とゆうことは、ゆいぽんさんも新設園狙いですか?💓

    • 1月29日
  • ゆいぽん👶

    ゆいぽん👶

    私はあえて数えない様に過ごしてます😭数えると長く感じそうで😱

    1番上のおねぇちゃんが幼稚園に行っていて、下2人バラバラになると3園送り迎えになってしまので、切実に同じ園に入れることを祈ってます🙏💦

    新設が第1希望ではないですが、2歳児クラスは新設園に入れれば上出来かな…と。
    ただ、希望する新設は0歳児募集が数名なので、バラバラになる可能性大です💦

    • 1月29日
  • あ

    それがいいです😭数えてしまって長く感じます😭💦

    それだったら、なおさら一緒がいいですね😵❗️3園もバラバラに送り迎えは精神的にきちゃいそう😢

    2歳児だと、新設だと受け入れも多いですしね!私は新設一つしか見学行ってないですが、行ったところは0歳児受け入れ少人数でした。。。
    兄弟って所を優先してもらえることを願うばかりです〜〜〜🥺💓

    • 1月29日
  • ゆいぽん👶

    ゆいぽん👶

    まぁ、数えなくても長く感じてますけどね(笑)
    この質問でみなさん同じ気持ちでなんだかホッとしてます💓

    私は新設説明会逃してしまって💦一件だけ電話で詳細聞いたのですが、0歳児少人数でした😫
    もしかして、同じ園かもしれないですね🤗
    そこの新設は希望されてますか??

    本当兄弟3人加点でなんとかお願いします!!って感じです😭自己計算で71点あるので、新設はシングルの方がどれだけいるかにかかってます💦シングルの方には勝てないので😰
    ↑色んなパターンの方の点数を考えながらソワソワしてます(笑)

    • 1月29日
  • ゆいぽん👶

    ゆいぽん👶

    あ、あと保育士の方にも絶対勝てません😭

    • 1月29日
  • あ

    ねぇ😂
    私も質問して、そわそわドキドキな気持ち一緒でなんか安心しました💓

    そうなんですね!新設園で説明会は一回しかしてくれないし、逃すと園見学もできないのがネックですね💦
    同じ園ぽいですね💓私は第一希望です🌟一緒だといいですね😍

    71点だとなかなか高点数じゃないですか💓ほんとシンママさんの人数によりますよね😱こればっかりは、わからないからドキドキ💦
    私も、めっちゃ点数計算し直して変わらないのに見てます。笑笑

    • 1月29日
  • ゆいぽん👶

    ゆいぽん👶

    説明会は行けませんでしたが、電話でわざわざ園長先生が30分も質問に丁寧に答えてくれて、ある意味園長先生の良さを知れたので良かった気がします👍
    お互い新設入れるといいですね💓💓!!

    ですよね!点数計算して、[柏市 保育園 ]とかをググるのがこの頃のルーティーンです(笑)

    あさんは65点ですか?
    今回10月の幼児教育無償化に向けて、応募人数も例年より増えてる気がして、71点あっても入れないかもと覚悟はしてます💦もしダメだったとき辛いので😱😭

    • 1月29日
  • あ

    そうなんですね!私が見学に行った保育園と一緒ならば少し若めの優しそうな園長先生でした😊✨
    はい!お互いいい報告し合えるといいなぁ🌟

    もう検索しないとやってられないですよね笑

    私は65点です😱
    そっか!それは考えてなかったけど、そう考えるとそうですよね💦💦最悪の事態もちゃんと考えて、ダメージ少なくしたいです😭

    • 1月29日
まるるん

横からすみません!
私も1歳&3歳で申し込んでて毎日心臓バクバクしてます!!
皆さん65点なんですね…
私は64点です(ほんとは雇用の時間書くということを後からママリで知りました。そうすると66点なのですが、その事を知らず現在時短勤務の時間で出してしまい64点です。悔しいです!)

うちは近くに園がなく、3園しか書いてないし、実際通えるのは第一希望だけ、という感じなのですが、点数低いし無理そうで泣きそうです><
話逸れますが、認定こども園申し込んでる方います?入園料10万円とか痛すぎませんか!?

  • あ

    皆さんもドキドキばくばく一緒で、安心してしまいました。笑
    でも確か2人同時で入園希望だと、ほかに加点があった気がしますよ😮❗️

    なので、まるるんさんはもう少し上の点数じゃないですかね?😊

    場所的に園が近くにないんですね💦💦駅前、豊四季、柏の葉とかは結構保育園ある感じですけどないところはないですよね😱ほんと困る😱😱

    こども園って入園料10万😱高い!
    こども園希望なんですか??🌟

    • 1月29日
  • あ

    いま、資料確認したら新規申し込み児童が2人以上いる時で、プラス3点だったので67点ぽいですよ😆💓

    • 1月29日
  • まるるん

    まるるん

    確認ありがとうございます!
    でもその加点もして64点なんです(涙)育休明けではないので…
    毎年、結果予定日に連絡来てるんですかねー?
    前、役所の方に聞いたら、1月中に送れるよう努力してる、って言ってたので…
    なので私は先週末くらいからバクバクしてます!!

    • 1月29日
  • まるるん

    まるるん

    それと、うちは2番目に近いのがこども園なので第2希望にしました!
    第一希望が人数少ないので、もしかしたらこども園になるかもな…と覚悟してます。
    10万円は痛いです…

    • 1月29日
  • あ

    そうだったのですね😵余計なことをしてしまいました💦すみません💦

    役所の方がそうゆってたんですか?😆わたしもそれを聞いてドキドキしてきました!笑
    早めに届く可能性もあるってことですもんね😭

    こども園、そんな高いんだ...
    ほかにここでこども園希望の方いたら、話聞きたいですよね❗️

    • 1月29日
みぃ

私は0歳児で出しました。
もうすぐですね。
ドキドキです。
結果、4日なのか、翌日なのか…。気になってそわそわしてしまいます。

  • あ

    こんにちは😃
    0歳児で出されたんですね〜😚🌟
    もう毎日、ドキドキドキドキです。
    カレンダー見まくりです。

    結果どうなんでしょう!
    4日の翌日とか耐えられないです😱

    • 1月29日
ゆの字

お気持ちお察しします…!
私も0歳クラスで申し込んでます。
しかも超激戦区の柏駅エリアです汗
第一子で兄弟加点もないため平均的な65点だと思います…

あまりにも精神的に良くなさそうなので、前日まで九州の実家に帰省する事にしました…苦笑

出来ることは全部やったので、あとは結果を待つのみです…!
本当心臓に良くないです苦笑

  • あ

    一緒の気持ちで嬉しいです😭💓
    毎日そわそわ耐えられず、ママリで質問してみちゃいました。🤣
    柏駅激戦ですよね💦
    私と一緒ですね!65点です!
    ほんと、神頼み。。。でも、0歳児だったらまだまだ希望大!です💓

    それいいアイデアですね。。。
    もう体に良くないレベルでドキドキです。。。待ち遠しすぎます🤣

    • 1月29日
  • ゆの字

    ゆの字

    すみません、下に書き込んでしまいました💦

    • 1月29日
ゆの字

本当そわそわしちゃいますよね💦
最近はママリでも(保育園 落ちた)のキーワードで検索してみたり、おむつ用スタンプ買ったりと結果がどっちになってもいいように心構えしてます苦笑

あとはメルカリでちまちま欲しい物を買って、郵便物に対しての免疫?をつけたりと、ダメージ回避に必死です…

来週までお互い少しでもストレス減らして頑張りましょう…!

  • あ

    一緒すぎます🤣
    保育園 落ちた
    保育園 結果
    など、めっちゃ検索魔です🤣🤣

    郵便物のダメージ回避...!
    色々みんな鍛えてますね🤣
    私も郵便物ダメージ来そう😂

    ね!
    なるべく心穏やかに待ちたいと思います💓💓💓

    • 1月29日
ひろ

同じですー!
育休延長組で( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

2月入園が保留になって、
4月入園の結果待ちです。

家と職場の近くだと2箇所しかなくて車の免許も無かったのでその2箇所しか見学も申込もしなかったです💦申立書もかきまくりました
…が、結果、保留で( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

年内ギリギリで、免許もとったし
今年の夏頃に市内で引越し予定なので、万が一 また保留だったら二次募集で色んなところ書きまくります💦

お互い決まって欲しいですねー!

  • あ

    育休延長組一緒ですね😢
    私も11月入園が待機児童になりまして、4月待ちです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    家の近くないのしんどいですよね‼︎
    入れたくていっぱい書いて遠いとこ受かっても困るし...
    私もめっちゃ長文書きました。笑
    もう念込めまくりです🤣

    お!では、柏市内引越しなのですね!
    申し込みは引越し先に近い所にされたんですか??
    私も二次募集も考えなきゃ💦💦怖いですね〜😭😭😭どきどき!

    • 1月30日
  • ひろ

    ひろ

    こんばんわ。
    先程ポストをみたら分厚い封書届いてましたー!

    恐る恐る開いてみたら、
    無事第1希望の家近保育園で内定もらえましたー!

    皆さんも無事入園が決まりますようにー!

    ↑は、引越し前の今の自宅から徒歩5分の距離です。

    ゆくゆく、引越ししたら転園希望を出すか…ってとこですね💦

    • 2月2日
  • かにちゃん

    かにちゃん

    こんばんわ!
    アカウント統合したら、名前が変わってしまいました💦投稿者です😊

    ほんとですか🥰💓
    おめでとうございます!!!
    わたしも第1希望に無事内定しました!
    今日届くなんてビックリで心臓止まるかと思いました😱
    でも、とりあえず決まってうれしいですね!!💓💓💓💓

    • 2月2日
  • ひろ

    ひろ

    わー!よかったですー!
    結構周りもみんな決まったみたいでほんっとによかったー( *´︶`*)

    いっやー!ほんと
    月曜日だと思ってたからびっくりでしたよねー!

    いい結果でほんっとよかった( *´︶`*)

    • 2月2日
きなこ

私もドキドキで気が気じゃないです😭💦
1月にダメ元で申し込んだのですが、やっぱり保留でした😅

育休明けの65点です💡
みなさんのお話を聞いてやっぱり厳しいな〜と痛感しています😵💦
お互い希望の園に入れると良いですね🥺✨

  • きなこ

    きなこ

    1月の時は回答予定日にポストに結果が入っていたので、4月も2/4に来るんじゃないかと踏んでます😭💓💦

    • 1月30日
  • かにちゃん

    かにちゃん

    ママリを同期したら、なんか私じゃないみたいになってしまったのですが私です!😭

    お!点数一緒ですね!
    みんなの話きくと、何があるか分からないっ😭て感じでドキドキですよね💦でもお話しできて嬉しい💓
    ここで、報告し合えるといいですよね💓
    じゃあ、報告は2月4日かな?😆
    心臓もつか心配です〜〜😆😆😆

    • 1月30日
まるるん

また来ちゃいました💦
今日も届かなかったですねー!
こうなるといよいよ月曜ですよね。それか月曜発送で火曜着か…
色んなこと想像していちいちドキドキしてます!!

  • ゆいぽん👶

    ゆいぽん👶

    こんばんは!
    横から失礼します💦
    先程ポストを確認したところ結果届いてました!
    第1希望に2人とも通りました😫

    多分昨日発送したのではないかと思います😉
    我が家は夕方頃郵便配達がいつも来るので、ギリギリ届いたのかもしれません。

    皆さまにも早く良い結果が届きますように!

    • 2月2日
  • かにちゃん

    かにちゃん

    こんばんは!
    アカウント統合したら名前変わっちゃいましたが、投稿者です!!!

    わたしにも本日結果届いてて第1希望の保育園に内定しました💓
    ゆいぽんさん、おめでとうございます💓💓💓
    まるるんさんもはやくいい結果になることを祈ってます💓💓💓

    • 2月2日
  • まるるん

    まるるん

    わぁぁ!お二人とも第一希望ですかー!!おめでとうございます☺️
    羨ましいです!!
    うちはお昼頃の郵便だったので間に合わなかったのかもしれないです…
    もしくはどこも受からないと手紙は来ないのでしょうか…
    (落ちた人には、役所の方が電話で入れる園を打診すると聞いたので…)
    こ、怖いです。。

    • 2月2日
  • かにちゃん

    かにちゃん

    ありがとうございます😊

    ただ単に、届く距離とかの問題じゃないですかね?
    届いてないと不安ですよね。
    でも、明日には届くと思います!!!
    いい結果になりますように!!!

    • 2月2日
  • まるるん

    まるるん

    こんにちは!
    ご報告ですが、昨日電話で問い合わせたら教えてもらえ、夜帰宅したら書類もやっと届いてました。
    なんとか第三希望に決まりました💦
    皆さんとここでお話できて気が紛れました〜。ありがとうございました!

    • 2月6日