※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛飴
子育て・グッズ

実父が指定した日より前に届いた雛人形について、日柄を気にするか、返品するかの意見を募集しています。飾る日を気にせずに感謝の気持ちを伝えようと思っています。

実父が雛人形を買ってくれ、買った人形屋から宅配で届いたのですが、父が指定した日の前日に届きました。
たまたま、私が外に出たときに宅配業者に呼び止められ受け取りましたが、隣の家の呼び鈴を間違えて押し、謝罪もなく赤ちゃんを抱っこしているのに、その場で渡され、数10メートルでしたが、私が運ばざるおえず、あまり感じの良い印象ではありませんでした。
それでもせっかく父が色々な人形屋をまわってくれ、私の伝えた希望の雛人形を選んで買ってくれたので、すごく嬉しくて、すぐにお礼の連絡をしました!
しかし、夜に再び父から連絡があり、今日は仏滅だから送りたくなくて、次の日に指定した、返品するとか人形屋にクレームをいれるといいました。私はまだ飾ってないし、日柄を気にしてないから、この雛人形がいいよ!と伝えたのですが、父はすごく怒っていたのと落ちこんでいました(><)
父から連絡がくる前に、私は出れなかったのですが、人形屋から着信履歴が残っていたので、たぶん人形屋が気づいて連絡してきたのかなーと思います。かけ直したのですが、営業時間外で出ませんでした。

長文で分かりづらいですが、皆さんは到着の日柄はきにしますか?返品しますか?
私はせっかく父が良いと思って選んでくれた雛人形なので、そのまま日柄の良い日に飾るよ!ありがとう!とまた実父に連絡しようと思うのですが、、、
皆さんの意見教えてくださると嬉しいです^ ^
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

気にしませんでしたが、人形なら屋さんもこの日が大安だからこの日かこの日がいいよと大安を勧められました。
量販店で購入ならまだしも人形屋さんなのでクレームを入れたくなるのも分からなくもないですが、返品はしなくてもいいと思いますよ。
飾るのは節分を過ぎてからの大安だと思いますし。

• 愛飴

愛飴

コメントありがとうございます!
    やっぱり大安を勧められますよね!2月4日が大安でその時に飾れるようにと、父が人形屋と相談してその前の大安に届けると決めたようでした(><)

• 1月28日
3mam

自分はそこまで気にしないですが、お父様がそこまでこだわってプレゼントしてくれたものならお父様の満足いくようにしてあげたらいいと思います😊
恐らく人形屋の方も日柄を気にするお客様も多くいるだろうから快く対応してくれると思いますよ💓

• 愛飴

愛飴

そうですね☆せっかくプレゼントしてくれた物ですので、父に連絡して話をもっと聞いてみたいと思います^_^

• 1月28日
とりっぴぃ

どちらにしろ、宅配業者のミスなのか人形屋のミスなのか、はっきりさせたいですね😣
お父様のお怒りもわかります!
私達世代になると、日柄はあまり気にしないけど、まだ親の世代だと気にする人もいますもんね😣
それにしても宅配業者も赤ちゃん抱っこしてるのに運ばせるとか信じられないですね😰
人形屋のミスかもわからないし、返品まではしなくていいと思います…
大安の日に飾れば大丈夫です!

• 愛飴

愛飴

たしかに!そこはハッキリさせたいですね(><)
    父も、どういうミスだったか聞くと思うので、私も父の話を聞こうと思います!
    やっぱり抱っこしているのに、人の家の前で渡すのおかしいですよね?
    あっけにとられてしまいました。

大安に飾ろうと思います!!

• 1月28日
湖衣姫

恐らくお父様もお孫さんの為に色々と探して選んでくれたのだと思います☺️
そしてお日柄も気にして指定されていたわけですからお怒りになられる気持ちも分かります。
やはり最高の状態でプレゼントしたい!そのように手配したのにしっかりと仕事を出来なかったお店に対して嫌悪感を持ってしまうのも当然かもしれません・・・
お店側もお仕事ですからミスがあってそのままと言うのもお父様からしたら許せないのかもしれませんね
愛飴さんのお気持ちをお伝えした上でお父様の意志にお任せしてはいかがでしょうか??
これから先、雛人形を見る度にお父様が今回のことを思い出して後悔してしまうのも悲しいと思いますので😊

• 愛飴

愛飴

コメントありがとうございます!!
    そうですね(><)せっかくプレゼントしてもらえた雛人形を見るたびに思い出させるのは嫌なので、父の意思に任せようと思います☆

• 1月28日
ちゅーる

流石に、赤ちゃんを抱っこしているのに渡すのはありえないですね!

急がしいとはいえ、せめて玄関までもって来て欲しいですよね😅

私はお雛さんには罪はないので、日取りの良い日に飾ると思います。

でも、ケチがついてしまった…とお父様が思われているのであれば、キャンセル料が出なければ返品するかもしれません😢

• 愛飴

愛飴

ありえないですよね??
    あっけにとられてしまいました(;´д`)

雛人形に罪はないですよね☆父の意見を聞いて、良ければ私も日柄のいい日に飾ろうと思います^_^

• 1月28日
のの

希望の雛人形を買ってきてくださるなんて優しいですね!
私は到着の日柄、気にしないです☺️
むしろ雛人形買って発送の手続きするまで日柄関係してるとは知りませんでした…😅

• 愛飴

愛飴

買ってもらえるだけありがたいと思うので、父には感謝しかないです(><)

私も到着の日柄気にしませんが、人形屋さんで到着の日柄を聞かれるみたいです(;´д`)

• 1月28日

私も届いた日の日柄は気にしないけど、送る側であるお父さんが気にするのであればお父さんが満足してくれるように返品するかもしれないです(>_<)
せっかくの贈り物なのに送る側がモヤモヤしたままだとスッキリしませんし。わざわざ仏滅を避けて指定するぐらいなんだから、お父さんにとっては仏滅に送ってしまうのが本当に嫌なんだと思います。
雛人形見るたびに「これが届いたのは仏滅だった…」とか思わせてしまったら申し訳ないです(>_<)

• 愛飴

愛飴

送る側は気になるかもしれませんね(><)
    明日また連絡とってみようと思います☆そして父の良いようにしてもらおうと思います^_^

• 1月28日
さんぽ

私は日柄は気にしませんが買ってもらった時に配送の日の希望ありますか?と聞かれた時にこの時期に送るならこの日が大安ですよ☺️と言われたのでその日にお願いしました!
なので人形屋さんからしたら日のいい時に送るのが普通なのかなー?とその時に思いました👀
でもわざわざ返品はせずに愛飴さんの連絡しようとしてる通りに私も連絡すると思います🙌気に入った人形だし返品して改めて同じもの送ってもらうのもなんか変だし、違うものまた選ぶのも…😔お父様にはそのように連絡してそれで納得してくれるならいいですけど💦

• 愛飴

愛飴

父も人形屋と相談して発送したと言っていたので、たぶん良い日に送る感じなんですよね^ ^

一点物なので、私の気持ちは、また違うのを選ぶのはちょっと(;´д`)なんですよね。。
    でも父の意見ももう一度聞いてみて、父の気持ちを尊重しようと思います!

• 1月28日
クママ

自分に置き換えたら、きっと私も起こるだろうな〜と思いました😅何軒も回って苦労して、せっかくの孫の初節句なので、できれば完璧にしたいです。
返品まではしなくとも、人形屋さんか宅配業者かミスした方に謝罪の言葉は欲しいですね。でないと、毎年ひな祭りの時期に思い出してムカムカしそうです(笑)

伝票に日にち指定が書き込まれてなければ人形屋さんのミスですね〜。

• クママ

クママ

誤字すみません💦起こる→怒るです😅

• 1月29日
  • 愛飴

愛飴

そうですよね(><)謝罪はほしいですよね!
    伝票をみてみるとかいてありませんでした。人形屋のミスですかねー。

• 1月29日
  • 愛飴

愛飴

父の話聞いてみたいと思います!

• 1月29日