※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

公園の砂場遊びでのことです。最近息子が、砂場の外に砂を出したがりま…

公園の砂場遊びでのことです。

最近息子が、砂場の外に砂を出したがります。
スコップですくって、外に出す感じです。

私は、
お砂がなくなるからやめようね、歩くとこ汚れるからやめようね。
などと注意をしているのですが…

マナー違反?だし、これは注意していいところですよね?💦

まだまだ子育てに自信がないため先輩ママアドバイスください😂

コメント

外というのは、その写真でいうレンガのところですか?

それともふちの白いところですか??

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    レンガのところです💦

• 1月28日

退会ユーザー

なるほど〜それは母親的にはやめてほしいですよね🤣

外に出す代わりとなる動作を取り入れてあげてもダメでしょうか??

例えばバケツを使うとか!

うちはその写真の白い部分を私自身が座れるようにするために、ホウキとチリトリがセットになっているやつ(大きめのもの)を100均で買ってお砂場セットと一緒に入れてますが、そういったものを用意して帰る前にママさんがホウキとチリトリで戻すとか…🤔

チリトリで、ブルドーザー!!!とか言いながらやったら、一緒にやってくれないですかね🤣💗

• 1月28日
  • mochi

mochi

そうなんです💦私が見る限り出して遊ぶのは息子だけなのでほんとやめてほしいんです😫
    バケツに入れよう〜は飽きてるので、効果がなくて…😂

なるほど!!ホウキとちりとり🧹いいですね!100均で買ってきます😊✨
    ブルドーザー息子喜びそうです🤣‼️ありがとうございます!

• 1月28日
ma&ma

めちゃわかります!!しかもここは特にキレイそうですもんね。このレンガのとことか。
でも子供だし砂出しちゃうよね😂💦それなら、後でママさんが精一杯で片付ければいいかなと思います(●︎´▽︎`●︎)そのままにせ
んければ、良いかと(・∀・)

言ってもわからない年齢ってありますしね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• mochi

mochi

そうなんです💦公園内に物置や掃除道具なんかも置いてあって、おそらく管理人?の方が毎日清掃してくださってるようで、すごく綺麗なんです。なので余計に申し訳なくて😭

私がきちんと片付けていたら、いつか息子も真似してやらなくなりますかね💦
    そう言って頂けて安心しました😫💓少しずつ教育していきます☺️💦

• 1月28日
♡KF-mama♡

砂を違うところに出したいんですかねー

やめようねっていうより、
バケツとか外の方に用意してここに入れようかーって言っても外に出しちゃいますかね?

で、そのバケツを砂場にジャーってやったら
おもしろがって遊んだりしないですかねー?

• mochi

mochi

バケツに入れてみようと言ってバケツ渡しますが、外に出す方が楽しいみたいで…💦

でもバケツを砂場にジャーっとやってみるのはしたことなかったので、息子も面白がるかもしれません😆✨早速明日やってみます😊アドバイスありがとうございます!

• 1月28日
りっちゃん

どうしても出すなら、一通り遊び終えてから「お片付けしようねー」って一緒に戻すのはどうですか?

• mochi

mochi

出したお砂は私が戻していたので、息子にも一緒に戻すよう声かけしてみます😊ありがとうございます!✨

• 1月28日