※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

ベビーカーについてのアドバイスをお願いします。七ヶ月からのはコンパクトで、1ヶ月からのはフラットでオムツ交換がしやすいです。どちらが良いでしょうか?

ベビーカーについて教えてください(>_<)
春くらいから上の子の野球応援に連れていく予定なんですが、七ヶ月からのと1ヶ月からのとどちらにしようか悩んでます‼
1ヶ月からのはフラットになるからオムツ変えれそうだし七ヶ月からのはコンパクトだし。。
9年ぶりなのでさっぱり忘れてしまいました‼
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

みーにゃ

7ヶ月ならだいたいの子が腰が座っている頃だと思うので、コンパクトな方が良いと思います!(その分、シートの下に荷物がたくさん置たりするものを選んだほうが良いかもです)

新生児オッケーのだとシートがフラットになるのがメリットだと思いますが、7ヶ月頃からの使用ならばほぼシートを倒して使うことはないと思います!逆に腰が座ってるのにシート倒すとうちの子は嫌がりました>_<
個人差あると思うのであくまでもウチではの話になってしまいますが、参考になれば嬉しいです♪

• みーにゃ

みーにゃ

あと、オムツはその頃パンツタイプになっていると、寝たままオムツ替え嫌がったりするかもです。
    うちはハイハイやつかまり立ちしてからはネンネの姿勢でオムツ替えさせてくれなくなりましたT_T

• 2月6日
  • ゆは

ゆは

ありがとうございます‼
    ベビーカー使う頃は多分3ヶ月か5ヶ月くらいだと思います‼
    どうしよかほんと悩みます(>_<)

• 2月6日
  • みーにゃ

みーにゃ

あ、なるほど!3ヶ月だと首すわったかどうかくらいですもんね>_<
    そうすると、初期から使えるのじゃないとダメですよね!

ちなみにうちは新生児から使えるタイプのをずっと1歳過ぎた今も使ってますが、
    シートの角度を変えれば特に問題はなく今も使えますよ♪
    人混みはちょっとかさばるなぁって思って、抱っこ紐で行けるところなら抱っこ紐で乗り切りますが、それ以外は特に不便じゃないです꒰ ᵕ͚̈ ꒱

すみません、7ヶ月から使うものだと勘違いしていて>_<

• 2月6日
  • ゆは

ゆは

なるほどです(^_^)
    新生児からのでも一歳になっても使えるのであれば新生児からのを検討してみます(^_^)

• 2月6日
ノア@蒼月mam

新生児から使えるタイプのほうが
いいと思います!
私は息子がそのくらいの時から
弟の野球応援に連れて行ったり
してましたが寝ちゃったり
オシメ交換したりするのに
倒せるタイプのほうが楽でした!

ぐずったりしたら
周りに迷惑かけたくないので
抱っこひもも持って行きました!

• ゆは

ゆは

ありがとうございます‼
    同じ野球応援されてて参考になります‼
    連れていくのは早くて3ヶ月がグランドデビュー予定で。。
    新生児からのはフラットにできるし検討してみます(^_^)
    抱っこ紐も持って行きます(^_^)

• 2月6日
  • ノア@蒼月mam

ノア@蒼月mam

あんまり早いうちに
    外にいっぱい出したもんだから
    反感買いましたけどね^^;

今では少し反省です(笑)

寝てる時は寒いと思うので
    タオルケットなどあると
    いいと思います( ,,ÒωÓ,, )

• 2月6日
  • ゆは

ゆは

何ヵ月からデビューされたんですか?
    タオルケットも持って行きます(^_^)

• 2月6日
ノア@蒼月mam

二三ヶ月らへんでしたかね^^;
でも最初はほんと数分とかでしたね!
大きくなるごとに時間増やして
いきました(ノ)・ω・(ヾ)

去年の夏弟の甲子園をかけた
県大会はすべてつれていきました!
決勝で負けちゃいましたけど
弟の影響を受けたのか
息子が野球に興味もったのが
嬉しかったですね(´。・ч・。`)