※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

エコー写真でダウン症が分かる時期や、羊水検査なしで診断された方がいるか教えてください。

ダウン症だと羊水検査などなしに画像だけでわかった方おられますか?エコー写真ではいつ頃分かる事があるのでしょうか?宜しかったら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

コメント

しろ

エコーだと確定ではなく、可能性しかわからないです。ダウン症の特徴をエコーで見るのは11週から13週です。
その前でもその後でもダメです。

また、ただのエコーじゃなく超音波専門のライセンスを持った先生による胎児スクリーニング検査じゃないと正確な判断ができません。

ママリ

私の知り合いは、エコーでは特になにも言われず(疾患もなく)、産まれてからダウン症だとわかりました。

蒼★夏♡彩♥晴☆

エコーで分かることは9割ないと思った方がいいです。
うちもお腹の中では分かりませんでした。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

残りの1割も当てにはなりません。

• 1月29日
piano

うちも産前は、わかりませんでした😅
大きな合併症や、身体的に目立った特徴がないと気づかれないのかもしれません。

ママり

はっきりとした結果が分かりたいのであれば羊水検査がいいと思います
私の場合、妊娠中あかちゃんの腸に異常がみられたのでそこからダウン症の可能性もあるのかとエコーを細かく診てもらいました。(指の長さなどまで…)ですがエコーでは可能性は低いと言われ生まれてきた娘はダウン症でした。

今は可愛くてたまらない娘です。