※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子で歯が生えていない場合、手づかみや硬い食べ物は控えた方が良いでしょうか?歯が生えないため消化が不完全で、同じメニューで飽きてしまう悩みもあります。

歯が生えていない子の離乳食について

9ヶ月半ばの女の子です。
9ヶ月になった頃、親子でインフルにかかったりとバタバタしててやっと3回食に移行しようと思います。

9ヶ月になると手づかみやおやきなど結構料理っぽいものが増えますが、未だに歯が生えていません😅
生える気配ゼロです😅
この場合手づかみやおやき、硬さのステップアップはストップしてた方がいいのでしょうか?
今はあまり小さいものだと丸呑みしてしまうので、少しもぐもぐしないと飲み込めない大きさですが、すぐ潰れる硬さです。
ただ💩は未消化のものが結構あり、思ったよりもぐもぐしてくれてないのかなとも思っています。

ビックリするくらい同じようなメニューばっかりで飽きちゃうよなと思いつつ、歯が生えてないので悩みどころです。
よろしくお願いいたします。

コメント

あお@眼鏡が本体

10ヶ月入りましたが未だはえてくる気配がありません😅
うちは軟飯を嫌がったので普通のご飯を食べさせてます、手掴みはにんじんやブロッコリー、肉団子などをバナナの固さくらいを目安に作ってます。
パンの耳や西松屋にある10ヶ月からのおやさいぱんなどをそのままかじってます😆
歯はまだなものの歯茎のしたに硬いものがあるのである程度はいけるようです
とうもろこしの粒状はダメでした、きれいに未消化で出てきます、それ以外はある程度砕かれている上、お腹を下してないので普通に進めてます😃