※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯の神経を抜いたことのある方!もしくは歯医者にお勤めの方💦歯の神経抜…

歯の神経を抜いたことのある方!
もしくは歯医者にお勤めの方💦
歯の神経抜くのって何回歯医者に通えばいいんでしょう😥
こないだある程度、神経をとって今日2回目で根っこの処理?をしました。
また今度も根っこの処理をするそうです😓
こんなかかるもんですか??
毎回、不定期な主人の仕事休みの日に子供を預けて行かないといけないので、困ってます…
帰る時に、受付の方にあと何回くらいで終わるかわかりますか?って聞いたら、ちょっとわからないので次回ご説明しますと言われました😓

コメント

ままり

神経抜いたことあります!
神経取ったあとは、今されてるように根っこの処理に何度も通わないといけません💦
何度通うかは、神経の状態によって違います…
2度抜いたことがあるんですが、1度に通っていたヤブの所ではほぼそんなことなかったので、2度目に別のところで抜いた時にびっくりしました…!
きちんとした歯医者さんだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

正しい処置だったんですね😭
    治療をちょっとずつ進めるので本当に!?って思ってました😓
    回答ありがとうございます😊✨

• 1月28日
樹

神経抜いたことあります💦

はっきりした回数は覚えてませんが、通いました😅

でも小さな子供がいるのであまり回数は来れませんと言ったら、1回に時間かけてやってくれました(^-^)

言ってみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

やっぱり何度も通わないといけないのですね😣
    半信半疑だったので少しスッキリしました(笑)
    回答ありがとうございます😊✨

• 1月28日
すー

歯科衛生士をしています。
根っこの処置は、根っこ内の炎症を完全に取り切らないと細菌が残ったまま蓋をしてしまうと再度炎症が起こるので、少し時間がかかると思います。
ひどい人だと週に2度の治療を1.ヶ月続く人もいます。
根っこの処置が終わってからも新しい歯の被せ物を作るのにさいていでも2.3回はかかります😅

• ママリ

ママリ

貴重な歯科衛生士さんのご意見ありがとうございます😭✨
    まだまだかかるのですね💦
    もうちょっと耐えてみます😣
    ありがとうございます😊✨

• 1月28日