※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休んでいます。心拍確認前で上司に報告していません。心配で迷っています。

つわりがきついです…
一人目のときはつわりがなかったのですが、現在二人目妊娠中😂全開の生理予定日から計算すると現在7週2日です。

吐きまではしないのですがずっと永遠に吐き気があります。
それで会社休むのは甘えでしょうか…
仕事は製造業で一日中立ちっぱなしです。
重たいものも時々持ちます。
まだ心拍確認ができていないので会社の上司にも報告していません。
今週の土曜日に病院なのでそこで心拍が確認できたら言おうとおもっていますが、つわりがきつく、仕事を休んでしまいました。
明日も行けそうになく、どうしようかまよっています。
やはりはやめに上司に報告しとくべきでしたよね…
ですが、心配性もあり心拍確認できてからがいいなとおもって…
一人目がつわりがなかったので尚更とまどっています。

弱音ばかりですいません。

コメント

み

私も5週半ぐらいで悪阻が出て、吐き気はあるのに吐けなくて毎日のように泣いてました💦
しんどいですよね(;_;)
元々、退職予定だったのですが、出勤出来なさそうだったので、心拍確認前でしたが上司に相談し、そのまま有給消化→退職にしてもらいました!
悪阻は人それぞれなのでご無理なさらずにm(__)m

ゆんママ

体調不良で吐き気があるので休みます。で無理せずに休めばどうでしょうか?そして、心拍が確認できて報告するときに実は妊娠していたためつわりで吐き気が強かったんです。と報告すればどうでしょうか?私もつわりひどく、起きている間、気分が悪かったのでお気持ちわかります。
無理しないように。。

ますみ

心拍確認できていないと不安ですよね😭
あたしは、介護職をしているのですが5週目に妊娠がわかり上司に報告をしました。介護職ということもあり、早く言った方が自分の身体のためだと思い早めに話しました。あと、上司の方が妊娠したら直ぐに報告してね!と言って下さっていましたので言いやすかったです😭それでも、妊娠報告はすごく勇気がいりました。報告したものの流産してしまったらどうしようとか考えてました😢
あたしの話になってしまいすみません!
もしあたしがあゆままさんと同じ状況だったら、電話でも実は妊娠していますと報告し、つわりが辛く仕事が厳しいと話すと思います。土曜日まであと4日ありますし、あたしもつわりものすごく辛かったので仕事の大変さが分かります!今はご自身のお身体お大事されてくださいね😭💓
あたしは、悪阻で7週頃からずっと休職しています。