※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

クラミジア感染で原因が分からず悩んでいます。夫以外との性行為もないのに感染していて疑念があります。同じ経験の方、助言をお願いします。

恥ずかしながらクラミジアにかかってしまいました

半年ほど前からずっと陰部のかゆみに悩まされていて
先月病院で検査した結果クラミジアの陽性反応が出ました

夫は浮気したことないですし、クラミジアに
感染していないあるいはまだ発症してないので
原因は私にあるみたいですが
もちろん夫以外の人と性行為は一度もしたことなく
何なら男性と関わったこともありません...

出産前の性病検査では一度も引っかかったことがないので
なぜ感染してしまったのか不思議で考えても全く原因が見当たりません

血液接触でもごく稀に感染するみたいですが思い当たる事が全くないです💦

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか😅

夫は私が浮気してないと信じると言ってますが
どこが疑ってるような気がします(笑)

コメント

M6

クラミジアは女の人がもともと持ってる良性のカビ?みたいなもので体調など色んなことで悪性に変わってしまうことでかんじたになるみたいです(*˘︶˘*)

性経験のない方でもなりますよ。

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね💦それを聞けて安心しました。
    ネットで調べると複数の性行為が原因と書かれてることが多いので何故だろうと不思議に思ってました...
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月28日
  • ぱん

ぱん

クラミジアは99%性感染症です。カンジタとは別物ですよ。

• 1月28日
  • M6

M6

かんじたと読み間違えてましたごめんなさい😭😭

• 1月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

全然大丈夫です!何なら私も検査する前はカンジタとかタムシ系だと思ってましたし(笑)気にしないでください😊

• 1月29日
こぐま

同じ経験をされた方がいらっしゃって自分だけじゃないのだと仲間を見つけた気持ちです😢
私は1人目妊娠中、後期頃にクラミジアが陽性でした!
初期は陰性でしたし、妊娠前から生理痛が酷く月経過多や月の半分生理が続いたりとで産婦人科へはよく通院していて、おりもの検査や子宮頸がんの検査と一緒に性病検査も頻繁にしていたのに1度も陽性になった事もなかったんです💦
なのに突然後期頃の検査でわかって、私は当然身に覚えがないので旦那の浮気を疑いすぐに泌尿器科で検査をさせましたが陰性で、旦那は完全にその日から私を疑っています💦
浮気しただろ!と責められたりは無く、どうしてだろうね?と言っていたくらいですが、今も疑っているんだろうな〜って思ってしまいます💦
逆の立場だったらきっと私は旦那を疑ってしまうので😣

私も妊娠前から仕事柄男性はおらず、妊娠してからは旦那以外の男性とは無縁です💦
本当に不思議で怖いくらいです💦
考えられるとしたら温泉が大好きで、スーパー銭湯にも妊娠中も頻繁に行っていました。
助産師さんには、それが原因かもしれないねと優しくフォローしてもらいましたがネットでは検索すればするほどそんな事では移らないだとか絶対浮気だとか調べれば調べるほどショックでした😢
自覚症状も何も無かったので検査結果が自分では無いのじゃないかとも思いました😣

• ぴぴ

ぴぴ

私は妊娠後期ですら陰性だったので
    最近クラミジアと言われてハッ?てなりました...
    ネットで調べても性行為が原因としか書かれてないし
    症状もかゆみは全く書かれてなく痛みとかだけだったので
    私も他の人の結果と間違えられたのではないかと疑いました😂
    もはや考えられる原因ってお風呂とかトイレとかしか考えられないですよね...
    私もこういう言い方はおかしいですが
    仲間がいてくれて安心しました💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月28日
ぱん

クラミジアどうなんでしょうかね?結局わからない事が多いですが性感染症なのは確かですね。子供のクラミジアなんか聞いた事ないですからね。何もなく発症するなら小、中学生のクラミジアなんかも多発してるはずです。私は独身時代3回くらい経験あります!自然治癒も多い病気だと思います。クラミジア発覚、当時交際してた人は陰性。よくあるパターンだそうです。逆もまた然り。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうこざいます!
    単純に性行為でしか移らない病気だと思ってましたが、意外と謎が多い病気ですね💦

• 1月28日
  • ぱん

ぱん

いや!性行為でしかうつりませんよ^_^
    私も沢山調べましたが確かに謎が多いです。でも処女や童貞の方はならない病気です。
    おそらくですが1番納得がいく答えは、独身時代に旦那様が付き合ってる方にうつされて症状が出なかった、そして今奥様に最初は感染しなかったが今になって感染し発症したと考えるのが普通かと思います。でもご主人は陰性だと思います。謎が謎をうむ不思議な病気ですよ。平和にいきましょう。謎を問い詰めても仕方ありません。

• 1月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

他の体液や血液接触などでも移ると聞きましたが可能性はかなり低いんですね....なるほど!旦那が陰性でもその可能性はありますか😅
    産婦人科の先生曰く男性は検査しても分かり辛いと聞いたので納得です。
    旦那も念のため私と同じ薬をもらって飲むことになったので一安心してます...

• 1月28日
ぽんちゃん

すごくお気持ちわかります。私も先月まで妊娠していて、初期検査でクラミジア感染がわかりました。一人目の時は感染がなかったので旦那を疑いましたが。旦那はすごく怒りながら、自分は絶対に浮気とかしてないし、なんならすぐにでも病院に行って検査をしてやる!との強気で、、病院に行きましたが陰性。私が疑われました😢本当に感染経路は性行為が99%なのか疑問でしかないですね😅

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます
    なんで男性側は陰性で感染しないのに私たち女性側は感染しちゃうことが多いんですかね😂こんな簡単に感染して浮気疑われたら困ったもんですね💦男性は菌を持ってても分かりづらいんでしょうか...同じような方がいて少し安心しました😌

• 1月29日
はなこ

わたしも一人目のとき陰性で
その後陽性になったのとありますが
夫婦ともに浮気してないですよ^ ^

絶対浮気してるって言う方も
いますが、よく知らない人の
いうのとよりも私たちはお互いを
信じることにしました^ ^
謎も多いですが、いまでは
全然わすれてたくらいです(^^)
ちなみにすぐに旦那にも検査に
いってもらいましたが陰性でした^ ^

• ぴぴ

ぴぴ

旦那も少し前に検査したときは陰性だったので結局どっちが原因なのかは分からずお互い考えるのはやめました(笑)
    ただ性行為でしかうつらないのに今まで感染しなかったのが不思議で気になってしまいました....クラミジアってよくわからない病気ですね😂💦

• 1月29日
sk

コウノドリ(漫画)で読んだんですけど

男性の検査は尿で行うため、採取条件によっては陽性でも陰性の結果になる場合が多くあるそうです。

なので奥さんだけが陽性になる事もあるようですよ。

• ぴぴ

ぴぴ

そうみたいですね...😨産婦人科の先生にも陰性が出ても私の結果の紙を渡すと詳しく診てもらえるからそうしてねと言われました💦旦那も同じ薬を飲んだのでとりあえずひと安心してます!

• 1月29日