※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家事・料理

もうすぐ保育園のお弁当の日があります。1歳半の子のお弁当のおかず、何…

もうすぐ保育園のお弁当の日があります。1歳半の子のお弁当のおかず、何がいいと思いますか?

もともと考えていたのは、筑前煮、豆腐ハンバーグ、茹でたさつまいもと人参、ブロッコリー、イチゴです。

昨日試しに筑前煮を練習してあげてみたら、食べるけどそんなに好きではなさそうでした。
せっかくなので、好きなものを入れてあげたいです。

何かいいメニューありますか?

コメント

ちゃそ

うちは卵焼きが好きなので、毎回入れてます😊
あとはご飯を炊き込みご飯のおにぎりや鮭おにぎりとかにしてます😆

• む

ああ、書くの忘れてましたが卵アレルギーがあり、残念ながら卵焼きが入れられないのです😭💦
    ご飯もどうするか決めてなかったですが、炊き込みご飯のおにぎりいいですね!

• 1月28日
ママリ

うちはいつもハンバーグ、ふりかけご飯、焼きそばです笑
野菜入れても食べなくて先生に食べるものだけ入れてあげてくださいと言われちゃいました😂

ママリ

うちは
卵焼き、ミニトマト、ブロッコリー、アンパンマンの丸いチーズ、おにぎり
が定番です^_^

おにぎりは
食べやすいようにスティック状にしてます^_^