※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義実家とかなら別ですが、よそのお宅にお邪魔したときってお茶出しを手…

義実家とかなら別ですが、よそのお宅にお邪魔したときってお茶出しを手伝うものですか?

私だったらお客様にそんなことさせられないし台所をあまり見られたくないのであくまで客に徹しておもてなしを受け入れます。

先日、親戚の若い夫婦のところにお邪魔したのですがそちらの奥さんはうちに来たときお客様の立場だったのですがお茶出しを手伝おうとしてくれました。

なのでそちらのお宅ではそうするものなのかな、と思ったけれど、結局手伝いませんでした。
私は図々しやつと思われたのかもしれませんが、一般的にはどうなんでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも手伝いません💦
自分自身が台所見られたくないしお客様なら座っててー!!!ってなります。
でも最初に手伝おうか?と声はかけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声をかけるかどうかで印象違いますね😸私は声かけすらしてませんでした💦次は気をつけようと思います!ありがとうございます😂

• 1月28日

良かれと思って手伝おうとしたのかもしれませんね。
私なら手伝う?と一応声かけますが手伝いません(笑)
義実家も同じです。
よそのお宅の台所に入るのも好きじゃないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけすらしてませんでした💦次からは気をつけようと思います!ありがとうございます😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

手伝いませんよー😳
普通手伝わないと思うのですが...
私ならキッチンについてこられたらイヤです(笑)

私なら友達の家なら少し遠くから「何か運ぼうかー?持って行くものある?」くらいは言う時もありますが、基本的にはあまり手伝わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手伝わないものですよね😅
    私は、断られるだろうな~と思いながらも手伝うよと言うのが白々しく感じてしまって結局声もかけませんでした。でも声かけるだけでも違うなあと学べました。ありがとうございます‼️

• 1月29日