※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

13w目で血糖値負荷試験で高値が出て内科紹介。赤ちゃんへの影響が心配。

13w目です。

今日血糖値負荷試験に引っかかってしまいました😭
GTT前 85
GTT60分後 184
GTT120分後 158
でした。来週内科を紹介され栄養指導が入りそうです💦
ツワリが酷くて食べたいものばかり食べていたせいかな…とショックで落ち込んでいます。
このように血糖値が高いと私自身の身体もですが、それ以上に赤ちゃんの成長に今後どのように影響してくるのか不安で不安で仕方がないです。

コメント

しげりん

ツワリ中は誰だって食べれるもの食べたいものしか食べないもんですから仕方ないですよー。

赤ちゃんへの影響としては、巨大児とか産まれた時に低血糖になるとかですかね?まだあるとは思いますが…。
私は食事制限で乗り切りましたが、娘は産まれてすぐ低血糖気味でした。
産まれて初めて口にしたのが砂糖水だったので、流石私の娘だなって思いましたよ😅

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    栄養指導受けても、食べれる物が決まってますし💦💦どうしよう…って感じです。
    血糖値高いとそういった影響があるんですね…😖

食事制限で乗り切ったんですね〜。
    私も乗り切れるかなぁ、、、

コメントありがとうございます

• 1月28日

ビビらせたらすみません。
妊娠糖尿病の妊婦です(^ ^)
赤ちゃんに影響は巨大児
低血糖もありますが…
最悪…胎児死亡になるそうです!!
私も自己管理してましたが
結局管理入院になり
インスリンで調整してもらって
ます。
現在35週…あと少し頑張る
予定です✨
大丈夫です!!
しっかりお話聞いてみて
くださいね(^ ^)

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😱私に影響が出ても赤ちゃんにだけは影響出て欲しくないです😰
    先生の言うことをちゃんと守って、管理入院になってもいいから赤ちゃん守りたいです。

らららさん臨月ですね✨✨元気な赤ちゃん産んで下さいね😊✨✨私も頑張ります❗️

• 1月29日