※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が1日6回、200mlのミルクを飲んでいます。成長は順調で、体型も問題ないようです。同じような経験をした方いますか?

4ヶ月の男の子なのですが、200mlのミルクを1日6回飲みます。
すこやかの缶には200だと5回と書かれているのですが、頑張って気をそらしたりなんなりしての6回です💧
残す時は30〜50残す事もよくあるのですが、基本は飲みきります。
生まれた時から沢山飲む子で…でも体型は特別大きかったり太っちょではありません🙄
3204gで産まれ、毎月丁度1キロずつ増えてる感じです。

ママリを見てると、○ヶ月なのに△mlしか飲みません〜〜と、あまり飲まないってお子さんのママさんばかりを見る感じがして…😭
同じような、沢山飲むよ〜〜ってお子さんがいらっしゃる方いますか😂??

コメント

ママリ

息子も離乳食を始める前は、200mlを6回飲んでる日ありました😂
たくさん飲むのに体重はあまり増えずズリバイしまくりで、
平均以下のスリム体型です😂

4ヶ月検診で相談しましたが、
「飲む量<ズリバイになってるのかな〜運動量が多いから仕方ないね😊」って言われました😂

ちなみに離乳食始めたら飲む量減るかなー!と期待しましたが、離乳食はパクパク食べ、ミルクもがぶ飲みです😂
そして体型はスリムなままです😂

• ママリ

ママリ

検診の時に、
    「ミルクたくさん飲む子は、離乳食もよく食べるよ!😊」と言われました!
    実際よく食べます😂
    でも離乳食始まってから、ミルクは220ml×4回で収まってます😊

離乳食始まるとまた変わるかもしれませんね!

• 1月28日