※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アパッ
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんがほぼ泣きっぱなしで、上の子も泣き声に困っています。散歩が大変で家で過ごす方法を知りたいです。

生後6ヶ月

寝るか泣くかのどちらかです
ひとりあそびが全くできず
朝起きたときから寝るまでほとんど泣く毎日
ミルクも足してるけど飲まず
抱っこしてものけぞる
お昼寝は10分ほどで上の子がうるさく
目が覚めてしまいます

上の子も毎日泣き声ばかりでかわいそうになります
わたしには余裕がないです。こんな子いますか?

毎日10㎏せおって何時間も散歩するのはしんどく、家で過ごす場合どうしてますか?

コメント

ねこじゃらし

うちの子も多分同じくらいですが、ひとり遊び方全然ですよ💦
上の子の時もそうだったので、そんなもんじゃないですかね?
抱っこしたまま寝てるか授乳か体操とかで一緒に遊ぶか…
一人で転がしておくと5分ともたないのが常なので、両手をあけたい時はおんぶ、上の子の仕上げみがきとかでも片手で抱っこしたままです😅

私も毎日余裕ないです😂
私の場合はすぐイライラしちゃって😣ちょっとしたことですぐ上の子怒っちゃったりして…毎日反省です(´-ω-`)

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

肝心の質問の回答になってませんでした💦
    なるべく歩いて買い物行ったりして午前中は家にいないように、とかしてますが。
    家にいる時は座ったままだっこ・一緒にゴロゴロしながら遊ぶとかですかね…?

• 1月28日
  • アパッ

アパッ

イライラしたまま書いたので文章ぐちゃぐちゃでした!すみません(笑)

わたしも今日は上の子にめちゃくちゃ怒ってしまいました(ToT)なので明日は上の子にたくさんスキンシップを取って好きなところに散歩にいこうと思ってます😂

抱っこしたまま片手で仕上げ磨き!わたしは、とにかく泣かせといて、早く済まそうとしてたのですごいです😢❤!!

• 1月28日
🐖

うちも1人遊びできないし
抱っこマンだしすぐ泣くし
上の子がいるからか
まとまって寝ないし
毎日正直シンドイです。

家にいるときは
抱っこ紐するか
支えながら立たせて
上の子と遊んだりしてますが
家事など必要なことをするときは
もう泣かせっぱなしです。

家にいる方がシンドイので
基本どこか
買い物や支援センターへ
出かけたりしています。

• アパッ

アパッ

同じ方がいてくれるだけでがんばれます😢わたしも基本泣かせっぱなし、上の子が「うるしゃーーい!」って怒ってます(笑)

うちの子もう10㎏越えそうなので重たく長時間抱っこひもする気もなく泣かせっぱなしです😢

ほんと狂いそうなくらい精神やられますよね、、

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

家にいるときは、絵本を読んで遊んだり、オモチャで一緒に遊んでます!
家事をする時はいないいないばぁを見せています!
それ以外は割と抱っこですね…
きついときは寝かせて私も一緒に寝てます💦長くて30分とかですが💦
でも上のお子さんもいると難しいですよね😥
Eテレなど見せてもダメですか?

• アパッ

アパッ

上の子はテレビ見てくれたりするので助かることが多く、下の子はオモチャもあまり興味なし、テレビも見ない、絵本も見ないでなにしても泣きっぱなしで頭が狂いそうです😢

• 1月28日
mmsn

うちの子も1人遊び全く出来ません!
抱っこしてないと泣くので常に抱っこ、やっと寝たと思っても置くとブチギレて起きます😭
ラッコ抱きもダメ。座って抱っこもダメ。揺れてないと泣く!ってタイプなのでバランスボールに座ってポンポンしてればおとなしいし私も楽です😌
家事する時は抱っこ紐です。
私は泣き声聞いてるとイライラしてしんどくなってしまうのでなるべく泣かせないようしてます😓

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

わっ、めちゃくちゃうちと同じです💦
思わず驚いてコメントしちゃいました😱

マママ(^^)

うちもですー!
置くと泣く、離れると泣くでずっと抱っこ。
疲れますよね…
動けるようになったらマシになるんやろうけど、うちまだ寝返りもできずなんで(>人<;)
家事は抱っこでやるか泣かせるか…
買い出し行った日に旦那が居るときに、材料を野菜とか目的別にきって炒めるだけー!とかにしてます。
家では上の子が居ないと、歌いながら身体さわったりゆるーく遊んでます。笑

そうちゃんママ

うわぁ……同じような方がたくさんいて、励みになりました( ;∀;)
比較的外だと泣き止むので、ベビーカーでずーっと歩き続けてます。。

いる

うちは
寝てるのが嫌だと
怒って鳴きます😅😅

体勢が嫌な場合もありますよ😊😊

うちはバンボに座らせて
お兄ちゃん達の横に
座らせると
嬉しそうにしてます。

キョロキョロ
見えるのも
嬉しいようです😊😊

わさび

ちょうど一人遊びしない、泣いてしまうで不安に思っていたので、皆さんのコメントでほっとしましたー。゚(゚´Д`゚)゚。