※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が食事中に座っていられず悩んでいます。子供優先で食べさせると自分の食事が冷めることも。みなさんはどうしていますか?

食事について、みなさんどうしてるか教えて下さい😭

娘は1歳1ヶ月です。
食事中、座っていられないです💦椅子の上に立ちます。
テーブルにつけるタイプの椅子も歩行器も出ようとします。もちろん阻止しますが…

いつかちゃんと座ってくれますでしょうか…

それと、子供優先で先に食べさせてると自分のは冷め、子供の後に食べてます。
それが普通だと思うのですが、その時、みなさんお子さんどうしてますか?
椅子から降ろして自由にしてますか?
それとも自分が終わるまで食卓にいさせますか?

良かったらみなさんがどうしてるのか参考にしたいので、ご意見お聞かせください‼️

コメント

🌈

うちは家では立って食べてますよ〜( 笑 )行儀悪いですが保育園や外では座って食べるので良いかなと甘く見てますw
私は一緒に食べる時もあるし
別の時はテーブルのそばにおもちゃあるのでそこで遊んでる時に食べたりしてます!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます📝

そうなんですね‼️外で座ってくれるならいいですね🙂うちは外出先でも立っちゃうんです( ; ; )
    もっとちゃんとしつけて育てれば良かったのかと後悔中です😢
    やっぱり終わったらおもちゃいきますよね‼️

• 1月28日
ママリ

うちの子も立ち上がったり椅子の上に立ったりします😂
自分で手づかみで食べれるようにご飯を一口サイズのおにぎりみたいにしたり、おかずも好きに食べてるので、わりと座って食べてくれるようになりました🍙

• ママリ

ママリ

途中で送信してしまいました💦

子供達に食べさせてから食べるので、いつも冷めてます😂
    みんな食べ終わったら食卓からいなくなっちゃうので、食べ終わったら自由に遊ばせています😊

• 1月28日
  • ゆき

ゆき

手掴み食べが好きでうどんとかパクパク食べるんですが、なんでか立ち食いなんです😭
    ちなみにおかずはどんな手掴みメニューにしてますか?

自由に遊ばせてるんですね‼️同じような方いて安心です😆

• 1月28日
そら

うちのこも飽きてきたら脱走を試みます😀(笑)
わたしも一緒にたべたりもしてるときもありますが、早くくれ~とワァーワァーいうので😅結局さきにたべさすことが多いです。あたしが食べ終わるまでは椅子から下ろすとテーブルにつかまりだちして、お皿など触るので椅子に座らせておきます。
そのときに、子供がすきなDVDしまじろうやら見せちゃってます😅
すきなDVDを見てると休み無くなぜがモグモグ最後までたべます😁

• ゆき

ゆき

好きな物だと急かされるのですが、最近はあまりそーいうのがなくなり、スプーンや箸に興味が出て、取り上げると泣くし、でも持たせとくと食べるの進まないし…

私もTVつけてました!それのが食いつき良かったので、そうしてたんですが、最近それが良くないのかと思って、やめてます💦

• 1月28日