※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
お出かけ

みなさんは子連れで焼肉に行ったりしますか?明日主人のお姉さんファミリ…

みなさんは子連れで焼肉に行ったりしますか?
明日主人のお姉さんファミリーと夕食をご一緒することになり、場所がテーブル席の焼肉店になりました!
前に一度主人の要望で焼肉店じたいは行ったことがあるのですが、その時は息子もまだ小さくおしゃぶりをしていればおんぶで良い子にしてくれていたので慌ただしかったけど楽しく食事できました^ ^

ただ今回は息子は1歳をすぎて歩きたい、動きたい真っ盛り。。。焼肉店は火傷の心配もありますし、大人しくしてくれる気がしません。。

お店を選んでもらった手前、変えてくれとはさすがに言いづらく、なにか無事に焼肉店を乗り切る手立てはないかと。。。やはりおんぶですかね?

なにかアドバイスあったらお願いしますm(_ _)m

コメント

あや0920

この頃の外食は大変ですよね(><)

お店にバンボがあったら座らせてみて、お気に入りのおもちゃで遊ばせておくとか?
お子さん一歳なら、ごはんを横からちょっとずつあげるとか。
おんぶで大人しくしてくれる子ならおんぶが一番楽だと思います(^^)
おんぶがダメだったら大変ですが、注意して見ながらしか私には思いつきません(´д`|||)
ごめんなさい。

• an3chi

an3chi

バンボは多分無さそうなお店でした´д` ;
    でも確かにご飯あげるのは良いかもしれません!お米大好きなので食べてくれそう^ ^テンパっていてそれすら思いつきませんでした´д` ;

多分いきなり泣き出すは無いんですが、最近思い通りにならないとキャーーー!ってなるので怖いです…>_<…

• 2月6日
ぷりぷりおけつ

私なら・・・の話で参考にならないかもですが、私ならその日はお昼寝させないかもです(´ε`;)

めいっぱい遊ばせて、ご飯を食べに行ったとき、ご飯だけは食べさせてお店で寝るように仕向ける感じで。

もしくは、ご飯やおやつを食べさせたり、おもちゃで遊ばせたりするかな。
動いたり、音のなるおもちゃとか(*゚O゚*)

そのぐらいの時期だと歩いたり走ったり動き回るし外食は大変ですよね(>_<;)

無事に外食出来るといいですね(*`・ω・)ゞ

• an3chi

an3chi

お礼が遅くなって申し訳ありません!
    無事に焼肉終えました☆お姉さん家族が息子にオモチャをプレゼントしてくれて想像よりもはるかに良い子で過ごしてくれました^_^

ご飯をお店で食べさせたのも良かったかもしれません!アドバイスのおかげで楽しく過ごせました!ありがとうございました!

• 2月9日
ほっとみるく

この間ママ友たちと焼肉ランチしましたがかなり大変でした(笑)
キッズスペースがあれば、ご主人と交替で遊ばせるのが1番安心ですかね。
1歳の子はやはり動きたい盛りで大変そうでしたが、子ども用イスに座らせてご飯あげたあとスマホで動画みせてました。途中からはおんぶして、カバンの上にスマホを置いて動画見せてましたよ(^-^)
好きなオモチャを用意したり、あとはものすごく眠い状態で連れて行って夕食中寝ててもらうか…。それだと夜眠れなくなりそうですね(><)
なんにしても、食べるのとお子様の相手をご主人と交替でやるしかなさそうですね(^^;;

• an3chi

an3chi

お礼が遅くなって申し訳ありません!無事に焼肉終えることができました!お姉さん家族がオモチャをくれて遊んだり、甥っ子と姪っ子が子供好きでずっとかまってくれていつものランチなどよりはるかに楽でした!
    その後も疲れて寝ちゃったのでおんぶして過ごしました!
    なかなか1人では食べながらは子守大変ですよね´д` ;今回は周りのありがたさを感じた日になりました!
    アドバイスありがとうございました!

• 2月9日