※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が鼻水や咳で小児科に通院中。保育園で他の子供にうつしている可能性あり。病児保育を利用するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

2.3日前~鼻水、咳があり
先週金曜日に小児科受診して
鼻風邪だね~って言われ
痰の薬とホクナリンテープ
吸入器は買ってあるので
自宅でも出来るように
吸入液を処方して貰い
寝る前とか土日は1日3回
吸入、新型メルシーポットで
鼻水吸い取ってあげてます。
熱は全くありません。
保育園に通ってるんですが
小児科と病児保育が通ってる
保育園の敷地内にあります。安心。
先生は熱がないから保育園は行って
大丈夫ですよと言われたのですが
今日迎えに行った時に担任の先生に
鼻水が結構出てました。娘のクラスにも
何人か鼻水がでてましてと言われ
いかにも娘が移したみたいな感じに
聞こえはあ?って思いました。
娘はRSなどアデノやクラスで移されたことも
あります他の担任はお互い様ですよ
と言ってくださります。今日言われた
先生も普段は優しく言ってきます。

なんか今日言われたことが
不意におちなくて
明日は熱はないけど
仕事もあるし病児保育を利用しよか
考えてます。通ってる園の中にあります。

皆さんなら通常保育に
行かせるか病児保育利用するか
どちらにしますか?
病児保育は熱がある子もいるので
逆に熱を持ち帰っても嫌だなと、、、

長くなりすみません(´TωT`)

コメント

あ

嫌な先生ですね😅
普段は優しいとのことなのでストレス溜まってたんですかね?笑
咳鼻はもう集団生活に属してる時点でお互い様かなって私は思うので、通常保育でいいと思います!

  • ♡


    いつも疲れた顔して
    他のお母さん方が迎えに来た時も
    廊下で疲れた顔しながら
    抱っこしてお母さん方の前では
    顔色変えて1日の出来事を
    話してる先生です。年齢もまだ
    25歳の先生です。
    そんな疲れるなら保育士やめろや
    って感じです。
    鼻水や咳だけなら通常保育で
    いいですよね。
    旦那が帰ってきたら相談してみます。

    回答ありがとうございます♡

    • 1月28日