※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳の子供がいて、私自身妊娠8週目になります。旦那がインフル疑惑です…

1歳の子供がいて、私自身妊娠8週目になります。
旦那がインフル疑惑です。
お互い実家には帰れないので、旦那を隔離するつもりですが🌀 今日の朝まで3人同じ部屋で寝てたのに移らない事ってあるんですかね?😭 本当に怖い⤵︎⤵︎⤵︎
今のところドアノブは消毒済みです! 加湿もしています! 他に何か対策ありますか? 旦那が使ったタオルは一緒に洗濯しても大丈夫ですかね?😭

コメント

2人姉妹

私がインフルになりました😂
今日で4日目ですが今のところ旦那・娘には移ってません🙆‍♀️
ドアノブの消毒はしてませんでした…笑
マスクを着用して生活、手はアルコール消毒
をしてました。
あとは普通の生活です💦一緒に寝てます😖

cocoma

流行ってますもんねー💦
ご主人は隔離されててもらいましょう。
お布団などにも菌はいるのでご主人本人のは完治してから一気に洗濯でいいそうです。←テレビで言うてました。
空気感染と飛沫感染があるのでドアノブももちろんですが、置くタイプのクレベリン(だったかな?)とかを我が家は置いてます。
洗濯も私なら別々にします。
小さいお子さん、妊婦のママに感染しませんように。。
マスク必須ですし、手洗い・うがい・はみがき・こまめな水分補給を心がけて乗り気って下さいm(__)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果インフルでは無かったのですが、クレベリンの存在を教えてくださりありがとうございました😊 早速購入しました♪♪ 念には念を‼︎‼︎ 布団も後日まとめて洗濯します!

    • 1月29日
  • cocoma

    cocoma

    インフルじゃなかったんならとりあえず一安心ですね😊
    でも感染しないのが1番✨
    クレベリン購入されたんですね😆
    看病に育児に家事にと大変だとは思いますが、無理なさらず休める時にゆっくりして下さいね~☕

    • 1月29日
あーたん

1月頭に旦那が最初に発熱しその2日後に長男が発熱し長男が病院でインフルエンザAだと分かるまで一緒に寝てました。その後旦那もインフルとわかりました。なんなら長男とはマスクしながらですがずっと一緒に過ごしてましたが次男と私は移りませんでしたよー!

いちご

先週私がインフルエンザでしたが
旦那は移ってません!
一緒に寝たり
なんならチューもしましたが😅笑
お互いマスク着用しか
対策はしてません💦

はじめてのママリ🔰

薫さん、cocomaさん、あーたんさん、みさん、回答ありがとうございました😊 結果インフルではありませんでした‼︎ が、念のために今日も隔離してマスク着用したいと思います!笑