※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オルシナ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初プレママです。抱っこ紐選びで迷っています。東京都内で試着できるお店や重要ポイントを教えてください。

今妊娠6ヶ月の初プレママです。来週、母と抱っこ紐を選びに行く予定です。
ネットを見て色々と情報を集めているのですが、見れば見る程どれを選んでいいのか…頭がパンクしそうです…
東京都内で、より多くの種類を見たり、試着できるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!
また、抱っこ紐を選ぶ時の、重要ポイントや、おすすがあれば教えて下さい!
お願いします(°_°)

コメント

ソフィア

たぶん試着は結構いろんなお店で出来ると思いますよ😊
私は無難にエルゴにしたんですが、形がしっかりしてる分、使わない時にそのままクルクル巻いて腰につけてたんですが、邪魔でした( ˊᵕˋ ;)💦
疲れにくいとは言いますが、やはりキロ単位の子供を背負ってれば疲れましたし😅
ご自分が1人でも赤ちゃんを背負ってつけやすいもので、お出かけの時に収納に困らなそうなもの、あまりやわらか過ぎないものなどがおすすめポイントですかね🤗

さすけ

赤ちゃん専門店とかなら割とどこでも試着できますよ😊
私はベビザらスで買いましたが試着できたし、赤ちゃんの推定体重の人形とかあってそれを赤ちゃんに見立てて抱っこ紐装着もできました😊
私が160センチ以上あるので体格的にもデザインもエルゴが良くてエルゴにしました!
確かにごついけど、友人の使ってるのと比べて慣れると装着しやすく、腰や肩に負担も少ないな~と!私はエルゴで良かったです😊

まこ

23区内にあるかはわかりませんが、普通にアカチャンホンポやベビーザらスとかで試着できますよ!
大きい店舗に行った方が点数は多いかもですが、、、

私はエルゴですが、特に不満はないです!
エルゴであれば、インサートは嵩張るので、無しで使えるタイプのものがいいなと。
あとは、色は黒とか紺よりもグレーとかの方がおススメです!

汗やおしっこ漏れで洗うことが多いのですが、色が濃いものは洗っていくうちに色褪せが目立つのでオススメしないです。。

Apricaのコアラのメッシュタイプ買いました。

試着はベビザらスとかで出来ますよ。