※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n❤︎❤︎
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡っていまかさぶたみたいなんですけどここからケロイドになるんですか?(>_<)

帝王切開後の傷跡って
いまかさぶたみたいなんですけど
ここからケロイドになるんですか?(>_<)

コメント

flowermama♡

ケロイド予防のテープはありませんでしたか?
傷跡は残っていますがケロイドにはなってませんよ☺️

• n❤︎❤︎

n❤︎❤︎

ケロイドになる人はどのようにしてなるのかなぁと思いまして.....(>_<)

• 2月6日
エルモ&ソルト

1人目帝王切開しましたが、すこーしみみず腫れのようになりましたが気になる程ではないです。
ケロイドのようにはならなかったですよ(^-^)V

ぱーぷる

ケロイドは皆が皆、必ずしもなるものじゃないと思いますよ。
体質?もあるみたいです。
このママリの一番左のページのニュースという所に帝王切開の傷のお話があります。
私はミミズ腫れのような感じですが、画像を見るまで自分がケロイドだと思ってました。
ケロイドがどんな物か一度見てみるといいかも知れません(^^)

牛乳モーモー

筋腫取った時にお腹切開してがっつりケロイドになり出産した時に帝王切開で先生が「前の切開した所も綺麗にしといたからね」って言われたけど、今もがっつりケロイドです(꒦ິ⌑꒦ີ)体質なのかなぁ…

• n❤︎❤︎

n❤︎❤︎

体質なんですねー...(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)💧
    綺麗に取ってくれたって方いますもんね...

• 2月6日
トムトマト

心配でしたらシカケアという術後の傷口をケアする物があるので使ってみてはいかがですか?(*´艸`*)
帝王切開で担当医から勧められたので使っています。

• かおころ

かおころ

横からすいませんm(._.)m
    シカケアってどんなものですか?
    毎日、それを貼っておけばいいのでしょうか?

• 2月6日
  • n❤︎❤︎

n❤︎❤︎

なにもしないとケロイドになるのでしようか...

• 2月6日
  • トムトマト

トムトマト

返信遅くなりました‼︎

シカケアは、外傷、熱傷、手術、ニキビ等のあとが赤くなったり盛り上がった部位を保護することを目的とします。 特長 皮膚の保護を目的とした軟らかく粘着性のあるシリコンジェルシートです。 片面のみ粘着性があります。この粘着性はシリコンの性質によるもので、洗って再使用 できるので経済的です。 使用目的、効能又は効果 外傷、熱傷、手術、ニキビ等のあとが赤くなったり盛り上がった部位の保護。
    です‼︎
    ケロイド体質の人は貼っても効果が見られないことがあるそうです…傷口の保湿にもなるのでいいみたいですよ!

• 2月7日
  • トムトマト

トムトマト

上記のようなものです‼︎
    病院の売店で買いましたが、楽天やアマゾンでもうってます‼︎

• 2月7日