※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

お子さんがインフルエンザにかかった際の症状や熱について相談しています。予防接種を受けているのに熱が出た場合、どのような症状が出るのか、軽症化することはあるのか気になっています。

一才前後で予防接種したのにお子さんがインフルエンザにかかったことのあるかたにお聞きします。

熱は何日くらい何度まで出ましたか?またぐったりしていましたか??

今日息子が保育園に行ったのですが38度あるので迎えに来てくださいと言われて病院へ連れていきましたが今日は検査されませんでした。明日検査するので熱が下がらない場合は受診してくださいと言われました。

帰ってきて家の予測体温計で熱を計ると38度だったのですが実測で10分体温計をあててみたところ37.3度でした。
実は昨日も似たような体温になり、実測してみたら熱はありませんでした。

本人は至って元気でテンションも高く鼻水が出る程度です。食欲もあります。保育園ではまだインフルエンザは流行ってなく、人混みも連れてっていません。

どちらかというと今日病院へ行ったことで感染しないか心配なくらいですf(^^;)

このくらいの年齢の子のインフルエンザはどんな感じなのでしょうか?予防接種しても軽くはないのでしょうか?

コメント

みぃー

うちは予防接種してても熱は39度まで上がり、ぐったりしていました😫初めは発熱のみで、後から咳、鼻水と続きました。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

お返事ありがとうございます!!
    ちなみにぐずったりはしましたか?完治にはどのくらいかかりましたか?(>_<)やっぱり予防接種って軽くなるというよりは、小さい子は重症化を防ぐっていう意味での接種なのかも知れないですね❗

• 1月28日
  • みぃー

みぃー

本当に予防接種の意味あるのかって思うくらいぐったりしていました。娘も私も笑
    熱は2日くらいで下がりました!

• 1月28日
たむ

娘が一歳半くらいのころに予防接種してたのにインフルエンザになりましたが全然熱も上がらず元気でした!

保育園から元気なんですけど熱は38度あるんですと電話がきて迎えに行っても帰宅しても元気で笑
次の日保育園でインフルエンザが流行っていたのもあり一応病院に連れて行ったらインフルエンザでした。笑

熱も保育園で38度まで上がったのが最高で翌日には37度くらいになってましたがインフルエンザで信じられませんでした。笑

予防接種打ってたから軽くすんだんですかね🙄笑