※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

娘の成長に感動し、これからは褒めて支えることを決意しました。

嬉し泣きしました😢
1歳半の娘が居るんですが、最近他の子と比べて発達に悩んだりしてて、1歳半検診までに出来るようにならなきゃ!って図鑑買って指差し練習したりしてたんです💦💦
でも、今日娘が私の頭を抱きしめてヨシヨシってしてくれたんです🥺♥️何度も何度も、、、
私は娘の出来ない事にばっかりとらわれて、できる事を見てなかったんだなぁ、、、って思い知らされました😭
ただ指差しが出来ないだけで、言葉もそれなりに出るし、目も合う、おままごとと積み木が好き。
出来ることいっぱいあるんですよね、、、全然見てあげられてなかったんだな、、、
ダメなママですね、、、
怒ってばっかりのママなのに、いつこんな可愛い事覚えたのか😢
これからは、出来ることをいっぱい褒めてあげて、大事と大好きをいっぱい伝えようと思いました!
来月にはお姉ちゃんになる娘。
弟が産まれても、ママには大事な大事な娘だからね♥️

コメント

y

優しい娘さんの行動に私まで笑顔になりました(*ˊᵕˋ*)♡抱きしめてヨシヨシ…ママの真似をしたんですかね?私もなんだかハっとさせられました。息子も発達は遅めの方です。個人のペースがあるのも分かってても他人と比べてしまって落ち込んだりしてました。息子もかずみんさんの娘さんのように優しい子になってほしいなぁ😍なんだか元気貰えました!ありがとうございます♡

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️💗
    発達はそれぞれですよね!
    娘の優しいところを伸ばしてあげられるように頑張ろうって思いました!
    子育てで色々悩みますけど、頑張りましょうね💪‼️

• 1月28日