※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
産婦人科・小児科

子どもの口の中から出血し、腫れた唇があります。歯は動いていません。病院へ行くべきですか?小児科か歯医者に行くべきでしょうか。

子どもが床で顔を打ち唇が少し腫れて血が出ました。口の中も少し切れていて血が出ています。上の歯茎からです。歯はぐらぐらしたりはしていません。これは病院にいくべきですか?😢もし行くとしたら小児科と歯医者どちらに行けばいいのでしょうか?

コメント

みーやん

もう止血しているなら様子見ていいとおもいます!
血がとまらないとかであれば歯医者に行くことをおすすめします!

• しまちゃん

しまちゃん

お返事ありがとうございます😭💕血はすぐとまったのでとりあえず様子を見てみます。行くとしたら歯医者ですね。ありがとうございます!

• 1月28日
ぴょんすけ

痛そう⚡⚡
唾液には治癒作用があるので様子見でもいいのかなとは思います!
でも歯の根とかにヒビが入ってたりすると嫌なので、一度歯科に診てもらったら安心かなと💦

• しまちゃん

しまちゃん

お返事ありがとうございます😭💕
    ほんと痛そうで。。でも血もすぐ止まり、すぐ泣き止んだのでよかったです。確かに見えない部分は分からないですもんね😢明日行けたら歯医者に行きます!ありがとうございます。

• 1月28日