※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠ダメだった。心拍確認できず、稽留流産確定。手術まで実感湧かず、やる気が起きない。初期流産で母体のせいではないが、ショック。

今回の妊娠ダメだったー(´・ω・`)
心拍確認出来ず、でも出血もないけど稽留流産確定…。
2月に手術するまで、実感湧かないんだろうなぁ。
初期流産だから、母体のせいではないとわかってるけど、それでもショックです。
子供がいるからそんな事も言ってられないけど、何もやる気が起きない(´・ω・`)
どうしよう…。

コメント

umehana

とても辛い経験ですね。
私も流産手術の経験あります。
出血など自覚症状がないのも、精神的に辛いですよね。
やる気が起きないのは当然だと思います。
私は泣きながら家事してました。
上の子がいるとなかなか安静にも出来ないかと思いますが、お身体大事にゆっくり過ごしてくださいね。

  • きょん

    きょん

    そうなんですよね(´・ω・`)
    それでも旦那がご飯作れるときは作ってくれたり、子供の面倒見てくれたりと助かってはいるんですが…。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も先月流産しました。
お辛いですよね…
私も同じような気持ちで過ごしました…。

  • きょん

    きょん

    いつか乗り越えられるんでしょうけど、今は辛いですよね(´・ω・`)

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一子の時は最初から何一つ母子ともに問題なかったので、明るい気持ちで受診したら、初診の時点で流産の可能性を言われ…予想もしてなかったので、診察室で涙出ました。

    今はまた赤ちゃんが来てくれるよう体づくりをしようと冷えないように体を温かくしてます。

    • 1月28日
  • きょん

    きょん

    わたしもそうでした!
    私の場合3回目のエコーで言われたのですが、その時に見えた影が4回目のエコーでは完全に見えなくなってて、それもショックでした(´・ω・`)

    • 1月28日
おん

お辛いところすみません😭💦
病院行って初めてエコー見て流産してたってことですよね💦
何一つ自覚がないものなのでしょうか?😨

  • きょん

    きょん

    エコーで見て流産と分かりました!
    私の場合は無自覚です。
    でも、人によっては悪阻がなくなったり、出血があったりするみたいですよ!

    • 1月28日
  • おん

    おん

    そうですか…
    ありがとうございます。
    数日前結構な出血がありつわりが急に軽くなりまして…😨
    心配です。

    • 1月28日
  • きょん

    きょん

    出血があったのならすぐに病院に確認した方がいいと思います!
    脅してしまうかもしれませんが、出血した時点で流産してしまってる可能性があったりするので(´・ω・`)

    • 1月28日
  • おん

    おん

    そうですよね。事情があり病院に行けなく…
    苦渋の決断で次の妊婦健診まで待とうということになりました💦
    ドバッと一度出たきり止まったのですがつわりも軽くなり今回はダメだったのかなって思ってます。
    逆になんかすみません🙇‍♀️

    • 1月28日
  • きょん

    きょん

    そうなんですね!
    余計な事言って申し訳ないです(´・ω・`)

    • 1月28日
  • おん

    おん

    いえいえ💦💦
    お話ししてくださって心の準備もできますし、逆にお辛いところ申し訳ございません…

    • 1月28日
ダッフィー

私も最初の妊娠が稽留流産でした。
大きくなってるかなぁって楽しみで行った検診で赤ちゃんの心拍は止まってました。
仕方ない事だと分かってても、最初はとにかく自分を責めました。
でも、先生が、妊娠出来る体って分かったんだから絶対妊娠出来るからって言ってくれて、それで頑張れました。

  • きょん

    きょん

    そうなんですね。
    その先生の一言は身にしみますね!

    • 1月28日
deleted user

昨日、出血とお腹の痛みで初期流産と言われました😢
仕事も休みいっぱい泣きました。
自分のせいではないけれど、産んであげれなかった事が辛くて悲しくてまだまだ立ち直れませんが、私は仕事してあまり考える時間を無くしています。
一緒に頑張りましょう。

  • からし

    からし

    私も、たいが が見えなく、、流産の可能性があると昨日いわれました。
    初期流産では、手術しますか?


    きちんと育つか分からないし、中絶は早い方が、、とか言われました。

    • 1月30日
  • きょん

    きょん

    そうなんですね。
    お互い頑張りましょう。

    • 1月30日
  • きょん

    きょん

    手術の通ってる病院や先生の意向によるので、絶対するとは言いきれないです。
    たしかに中絶は早い方がいいと、どの病院も、言われるかもです。

    • 1月30日
  • からし

    からし

    妊娠6週目 って 言うのは
    先月の生理 控えていたんですか?

    • 1月30日
  • きょん

    きょん

    生理は毎月いつなり始めたかを手帳の日付のところに○をつけてたので、よっぽどつけ忘れてない限りは、把握してます。

    • 1月30日
miy

私も二人目の流産が先日わかりました!
1日に手術を受けることになっています💦

  • きょん

    きょん

    そうなんですね!
    お互い頑張りましょう!

    • 1月30日
  • miy

    miy

    やっぱり手術怖いですよね😭
    内容が未知なので…
    頑張りましょう☹️

    • 1月30日
  • きょん

    きょん

    そうなんですよね(´・ω・`)
    頑張りましょ!

    • 1月30日