※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
雑談・つぶやき

生後9日で今までいっぱいいっぱいであんまり気にしてなかったけど、寝入…

生後9日で今までいっぱいいっぱいであんまり気にしてなかったけど、寝入りばなにブルブルが多すぎる気がします

みなさんのお子さんの新生児の頃はどうでしたか?

ミルクの量も減ってないしおっぱいもよく吸うし、熱もないけど…

手を広げるモロー反射もするけど身体を縮こめるような感じでブルブルを5秒くらい、寝入りばなに繰り返して(10回以内くらい) 寝息もスハスハスハって浅くなる
寝つくと静かにスヤスヤ寝てるけど…

明日病院連れてくけど、心配過ぎて検索魔になってしまう…😢

すぐしんじゃいそうで責任が重すぎてずっと怖い…😢

コメント

2boys´mama

うちの子もしてましたよ!

すぐしんじゃいそうで
怖いですよね😢

うちの子も
少しずつしっかりしてきて
だんだん扱いも雑になりました笑

心配なくらいがちょうどいいんです!だからこそ命を守れるんだと思います🥰

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます😭!
    誰かに聞きたくて😢
    よりママさんは 新生児の頃より、今の方が精神的に余裕ってありますか?

• 1月28日
  • 2boys´mama

2boys´mama

全然あります!
    最初は慣れない育児で赤ちゃんの事以外なにも考える余裕ありませんでした💦

今でも寝不足になることもたまにあって、さらに1日グズグズやギャン泣きが加わるとメンタルやられますが、新生児期よりは育児に慣れてる分、心に余裕があります✨

• 1月28日
  • たこやき

たこやき

そうなんですね😭💦
    みんな大変だけど、なんとか頑張って乗り越えてるんですよね!
    1日グズグズはすごく大変そうです…
    でも、4ヶ月になったら今より余裕ができてるかなと思うと頑張れそうです!
    ありがとうございます✨

• 1月28日
ayatamu

うちも新生児の寝る時、鼻が息苦しそうで赤ちゃんは口は開いても鼻でしか呼吸出来ないのに大丈夫なのか心配でした…
でも小児科で赤ちゃんは鼻の息が通る道がまだ細くてブヒブヒ音はするけど
ちゃんと、息できてるから心配しなくて大丈夫だよ(๑ ́ᄇ`๑)
て言ってもらえて。それからはあまり気にならなくなりました(o^^o)

• たこやき

たこやき

やっぱり小児科の先生に診てもらうのが1番安心ですよね!☺️
    息の通り道も細いんですね💦
    眠りが浅くてよくスハスハしているので心配になって…😭
    回答ありがとうございます!

• 1月28日