※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
ココロ・悩み

2人目の出産前に不安を感じている方がいます。育児の実感がなく、名前も決まっていないことで心配しています。同じ経験をした方や名前を決められなかった方の経験を聞きたいそうです。批判は遠慮してほしいとのことです。

もうすぐ2人目の正産期に入ります。

正直…
楽しみより、不安の方が大きいです。
2人の育児の実感がないというのが正しいかもしれません。

予定日が近くなってくると、もう産まれてきちゃう、とさえ思ってしまいます💦

自分が末っ子なので、お姉ちゃんになる娘が可哀想なんじゃないかとか、私に2人の育児なんてできるのかとか、
あと、まだ名前がきちんと決められてないっていうのもあり…(上の子の名前もギリギリまで決められず、決めてからも少し悩んでしまった時期がありました💦)
自分の覚悟がまだできていない感じでここまで来てしまいました。

子どもは2人欲しいと思い、子宮外妊娠などを乗り越えてお腹に来てくれた子なのに、そんな風に思ってるなんてお腹の子に申し訳なさすぎて…

同じように2人目出産前に不安になってしまった経験のある方いますか?

また、産まれる前に名前を決められなかった方いますか?

批判されても仕方のない質問だと思いますが、批判はご遠慮ください…勝手ですみません…

コメント

あみみ

色々と不安になりましたよ😅

やはり1人目の子って特別で、2人目を同じように可愛がれるのか、とか、1人目に寂しい思いをさせてしまうんじゃないか、とか😓
あとは1人目の新生児時代を思い出し、またあの大変だった日々を乗り越えらるのだろうか、とか💦

最終的に名前は顔を見てから決めたいと思って、産まれるまでは候補程度にしか決めてませんでした😅

• なぷー

なぷー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり不安になるものなんですかね💦
    名前もあまり焦らず候補出しておこうと思います💦

• 1月28日