※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオマル
子育て・グッズ

彦根市で10ヶ月の男の子を育てています。支援センターに行けず、同年齢のママ友と子育てについて話したいです。

彦根市でもうすぐ10ヶ月の男の子を育ててます。
支援センターもインフルエンザなどが気になり今は連れ出せないのでみなさんどんな遊びされてますか❔
彦根に引っ越ししてきて、5年ですがなかなか馴染めず月齢の近い方、良かったら色んな子育てについてとかお話したいです☺️

コメント

こんこん

あたしもインフルエンザ怖いので支援センター連れていってません💦
家でおもちゃで遊ばせてるか 自分が友達とランチ行った時に座席の店選んで自由にさせてるくらいです😥

• ナオマル

ナオマル

本当この時期怖いですよね💦
    毎日家だと遊びがマンネリしてきて☹️

こんこんさんは彦根の方ですか?

• 1月28日
  • こんこん

こんこん

あたしは東近江市です!

• 1月28日
  • ナオマル

ナオマル

東近江市だったら近いですね☺️
    こんこんさんは4月産まれの子ですか?

• 1月29日
あおべぇ

私も今日躊躇しながら家ばっかりで飽きたので
支援センター行きましたが
咳してる子も居なくて
時間帯がよかったのか人も少なかったです!

家で遊ぶのも限られてくるので
わたしも、ご飯とかぶらぶらーっとお買い物とかですかね☺

• ナオマル

ナオマル

支援センター行ってこられたんですね☺️今、逆に少なくていいのかも知れないですね✨
    本当、毎日同じ遊びしか思いつかなくて💦

• 1月29日
  • ナオマル

ナオマル

あおべぇさんは彦根市の方ですか?

• 1月30日
はなぶ

最初の方は気にしてましたが、
そんなに気にしてたらきりがないと思い普通に行ってます^ ^
私も気分転換になるし✨
インフルエンザとか風邪とかならないに越したことはないですけど、いっぱいいろんな菌に触れて強くなれって思ってます🤗

• ナオマル

ナオマル

そうですよね💦私の方が家にこもりっぱなしで息詰まってきました😧

いっぱい色んな菌に触れて強くなれって言葉に勇気づけられました✨
    私も行ってみようと思います🎵

• 1月29日
  • ナオマル

ナオマル

はなぶさんは彦根市の方ですか?

• 1月30日
  • はなぶ

はなぶ

彦根です🥰

• 1月30日
  • ナオマル

ナオマル

彦根市なんですね☺️
    どこに連れて行ってあげたりしてますか❔良かったら教えて下さい

• 1月30日
  • はなぶ

はなぶ

行きやすいのでほとんどまんまる広場ですが、ハピネスとかも行ってます😊他に誰もいないときが多いので、それはそれで楽です😎
    この前ちゃちゃひろばに行きましたけど今の時期はめっちゃ寒かったです😲体育館なので😓
    あとは子供センターは遠いので行ってないですが、気分が乗ったときだけふれあいの館に行ったりもします🤗

• 1月30日
  • ナオマル

ナオマル

色んな場所に連れてってあげてるんですね✨
    教えて頂いてありがとうございます🤗

ちゃちゃ広場は暖かくなってからで私もはなぶさん見習って色々連れて行ってあげたいと思います🎵

• 1月31日
RK

うちも家に引きこもりです!家の中でジャングルジムやブランコして遊んでます。外に出るのは買い物くらいなのに、どこでもらったか土曜日からインフルエンザかかりました😨どこにいてても風邪ひくもんは風邪ひくんだなと諦めました。でも無理に外に出ずもう少し暖かくなったら外に出るつもりです😊

• ナオマル

ナオマル

インフルエンザどこにいててもこの時期はうつるときはうつるんですね💦
    早くよくなりますように🤗

• 1月30日
  • ナオマル

ナオマル

ちひろさんは彦根市の方ですか?

• 1月30日
  • RK

RK

ありがとうございます!
    彦根に住んでます😊気が向いたらたまーにですが子どもセンター行きますよ☺️

• 1月30日
  • ナオマル

ナオマル

彦根市なんですね☺️子供センター気になってたんですが、行ったことないです!どんな感じですか?
    私はビバのまんまる広場に時々行く位なんです✨

• 1月30日
  • RK

RK

子どもセンターは年齢層幅広く遊べますよ!子供のストレス発散にちょうどいいし、同じ月齢の子達も沢山いるので刺激になっていいです!外の遊具でも遊べますし、室内でもいろんな遊具で遊べます。土日など休日は遠い駐車場しか空いていないしとても込み合っていますが、平日なら比較的すいてます。是非一度行ってみてください😊

• 1月30日
  • ナオマル

ナオマル

看病で大変な時に詳しく教えて頂いてありがとうございます🙂
    外にも遊べるところがあるんですね✨一度、平日に行ってみたいと思います🎵

いつか会うかもしれないですね✨

• 1月30日

退会ユーザー

こんにちは。
    私も引っ越ししてきたのですが、まだなじめず…

家で遊ばせるの中心でたまにまんまる広場に行っていました。
    今は里帰りで彦根にはいないのですが、どこからもらったのか妊婦の私も娘もインフルエンザにかかってしまいました。

• 2月2日
  • RK

RK

こんばんわ。しんどいですよね、かわいそうに😭実は熱は36.4℃なのに私も妊婦ですが娘からインフルもらいました😩しんどすぎてタミフル飲んでましたが、悪阻なのか何なのかどうも嘔気が続いて3日飲んで服用するのやめました😰早く良くなるといいですね😞大事な時期、どうかお大事になさってください😢💕

• 2月2日
  • ナオマル

ナオマル

なかなか馴染むのに時間かかりますよね💦私も家中心のまんまる広場時々でした。

本当インフル流行ってますね😷娘さんもりんさんもそれも、妊婦さんなんて❕
    里がえりされてるのなら、出来るだけゆっくりさしてもらって下さいね❕
    早くよくなりますように🤗

• 2月2日