※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 1ヶ月検診後にお風呂入浴されましたか? ヒルロイド軟膏がなくなった時の対処法を教えてください。

出産報告

2019 01 10 PM 1:56

2520gの元気な男の子を出産しました。

緊急の帝王切開になってしまいましたが
無事に元気に産まれてきてくれたことに
喜びを感じます。

帝王切開で出産された方に質問です。

お風呂ってやはり1ヶ月検診以降に入浴されましたか?
今の時期やはりシャワーだけって結構厳しくめちゃくちゃお風呂入りたいです😭

それともうひとつなんですが
傷口にヒルロイドっていう軟膏を塗ってるんですが1ヶ月検診までになくなりそうなんですが、なくなった時どこにもらいに行きましたか?産後いつまで塗ってましたか?
教えてください😭

※写真は生後14日たってます(笑)

コメント

うーか

出産おめでとうございます!
帝王切開大変でしたねっ。
帝王切開ではないのでお薬の方だけですが、、、
ヒルロイド?は保湿剤かと思うのですが
保湿だけですか??
産院で処方してもらったものであれば、
1週間後や1ヶ月健診など、産院へ行く際に相談するといいと思いますよ*°

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます!!
    ありがとうございます!!
    保湿剤と言うか傷口に塗ってと言われて出産後処方されました😣
    分かりました!相談してみます😊

• 1月28日
あやか

おめでとうございます😊

私も緊急帝王切開で、季節外れの雪が降っていた時に出産しましたが湯船に浸かるのは1ヶ月検診のあとにしました
どうしても寒くて冷える時はアロマを入れた足湯で我慢してました😅
血圧の変動や子宮の回復のためでもあるみたいなので、もうすこしの辛抱です😭

また、ヒルドイドについてですが私は特に軟膏は渡されず自分で傷テープで保護していました😊もしヒルドイドが良ければ産院でもいいですし、近所の皮膚科に相談されれば出してもらえると思います

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます!!
    ありがとうございます😊

やはりお風呂は1ヶ月検診のあとの方がいいんですね😅
    足湯でも我慢の限界になってしまって💦頑張ります!!

ご自分でテープを貼ってたってことですか?!?!😳ちょっと相談してみます!

• 1月28日
  • あやか

あやか

確かに寒いからお湯に浸かりたいですよね😭
    これでは無いのですが、似たようなものを貼っていました😊
    もし、産院に相談されるならついでにお風呂入っていいかダメ元で聞いちゃってもいいかもです😊

• 1月28日
  • ナオ

ナオ

めちゃくちゃ寒くてお風呂に入ってもいいんじゃないのかな?と思ってしまいます😭
    なるほどですね🤔色々と相談してみます😉

• 1月28日
  • あやか

あやか

気持ちすごく分かります
    まだまだまとまって寝てくれなくて大変だと思いますが、休める時に休んで可愛い寝顔に癒されて育児楽しみましょうね😊💕

• 1月28日
  • ナオ

ナオ

寝顔見ると自然と癒されますよね♥️
    あやかさんのお子さんも同い年ですか??それとも1歳違いですか?でもよろしければ仲良くしてください😍

• 1月28日
  • あやか

あやか

2018.03.03生まれなので1つ違いになりますね😊
    3ヶ月くらいまでは、記憶なくすくらい大変でしたが寝顔で癒されていたのは覚えています💕

• 1月28日
  • あやか

あやか

お役に立てるか分かりませんが、また分からないことがあれば聞いてください🙆‍♀️💕

• 1月28日
  • ナオ

ナオ

やっぱり寝顔見るとどんなに大変でも疲れも辛さも吹っ飛びますよね🥰
    そんなことないですよ!!ありがとうございます😍

• 1月28日
たると

おめでとうございます💓💓
ごめんなさい、質問のこと分からなくて答えられないのですが、
赤ちゃん可愛くてコメントさせてください😊

ドナルドのお洋服似合ってますね☺️❤️とっても可愛いです💗

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます!!
    可愛いだなんて嬉しいです😍ママの遺伝子強めなムスコなんです🙂
    ありがとうございます♥️産まれるまで性別分からなかったんですが男の子だと信じてドナルド買ってしまいました☺️
    たるとさんのお子さんと数ヶ月しか違わないですね😆よろしかったら仲良くしてください☺️

• 1月28日
  • たると

たると

うちはパパの遺伝子強めで少し残念です(笑)なおさんのお子さん大きくなったらイケメンですね😍💓ほんと可愛い❤️
    ドナルド大正解ですね😆!!
    本当ですね!同い年嬉しいです💓👶
    こちらこそですo(*>▽<*)o仲良くしてください(*´˘`*)♡

• 1月28日
  • ナオ

ナオ

どちらかと言うとママの遺伝子強めよりもパパの遺伝子強めのほうが良かったです😭イケメンになってくれればいいです😭
    大正解でした😍良かったです!!
    うちも嬉しいです♥️こちらこそお願いします☺️

• 1月28日
こちょ

帝王切開にて出産しました。お風呂は1ヵ月検診まで我慢しました。
私の場合真夏だったので気にならなかったですが、冬は湯船入りたくなりますよね(><)

傷口には産院で使ってた傷がキレイに治りやすくなるテープ貼ってました。
ヒルロイドは保湿剤なので皮膚科とかでも貰えますよ!

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます😊
    やはり我慢ですよね😅そーなんですよ!!この寒さだととてつもなくお風呂入ってあったまりたいです😣
    そーなんですね!!なくなったら皮膚科に行ってもらってきます😉教えていただきありがとうございます😊

• 1月28日