※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

集団検診で肌荒れのことを指摘され、保湿や清潔に気をつけているのに他の人と比べられてイライラ。肌のトラブルは遺伝だと思い、不快な思いをしてしまった。

イライラしたので吐かせてください

集団検診があって肌荒れのこと言われて
1番気にしてるのはわたしだし1番気にかけてるのもわたしだしやれることはやってあげてるつもりなのに
可哀想とかかゆくてねれないよとかちゃんと保湿してあげてとか言われてすごく不快だった
他の子たちが綺麗だからってみんながみんな綺麗とかきまってないし肌弱いのは遺伝だと思うしごめんねって申し訳なく思ってる。だからこまめに保湿もよだれやミルクの汚れもふいてあげてってやってても荒れちゃうんだもん仕方ないじゃん。なのになんではじめてあってあなたたちにガミガミ言われなきゃいけないの?っていらついてしまったーーー、、はぁ。

コメント

ちゅる(29)

言い方がきつい人もいますよね😂

皮膚科には相談されてますか?

• はるやん

はるやん

病院二箇所行ってステロイド剤処方してもらってプロペト と併用して塗ってます☺️

• 1月28日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんですね😊
    やれる事やってあげれてるなら
    問題ないですよ(^^)

• 1月28日
  • はるやん

はるやん

やれることはやってあげてるつもりです😞

• 1月28日
こめ

保健師さんですよね?
ほんとにうるさいですよね!!自分の主観で話してくるから私もほんとに嫌です
話せば楽になるから!とかも言われますが、あなた達に話して解決しますか?何か言われるだけですよね?って相談もできません。
私も歯科相談で、この歯ブラシじゃダメだの、虫歯になるよだの、こっちはやってるんだよー!!!って思います
イライラしますよね😱

• はるやん

はるやん

すーごいイライラしちゃいますよね(´-ω-`)
    やってること全部否定されたみたいで悲しくなりました😂

• 1月28日
木暮

その気持ちなんとなくわかります💦
うちは主人が小さい頃アトピー性皮膚炎だったらしいので諦めていますが…
薬を塗ってだいぶマシになった時に、お肌綺麗ね、と言われるのが苦痛です💧
薬やめたらすぐぶり返すし、保湿だけである程度を保てている方がとても羨ましいです😞
1回あっただけで何がわかるの?って感じですよね💨

• はるやん

はるやん

わたしも小さい時にアトピーだったのでそれも少し関係してるのかなってかんじで旦那も肌弱いのでダブルで遺伝なので仕方ないかなってかんじなんですけど、、、
    ステロイド剤もぬって良くなったりまた荒れちゃったりで大変なのになんで言われなきゃいけないのー!って思っちゃいました😞

• 1月28日
  • 木暮

木暮

そうですよね、あなたが言っていることは既にやりましたけど?って事が多いです💧経緯を説明するのもめんどうですよね

• 1月28日
さみー

可哀想なんて親が1番思っとるわ!ですね😭
息子も肌が弱く特に冬なんかは皮膚科通いが当たり前です。
子どものために病院いってるしやれる事はやってますしね!

• はるやん

はるやん

親が1番子供のためにやってるのにつくしてるのに初めましての人にごちゃごちゃ言われてむかつきますよね、、
    言うだけなら誰だってできますし!!😞

• 1月28日
みつママ

私も肌のことではないですが、
息子が1歳半の時、集団検診で身体測定があり母子手帳に載ってる発育曲線に身長1cm足りず。
嫌がって暴れてたので膝も曲がってた可能性もあり、また周りと比べて言葉が遅いからと発育相談にいつ来なさい‼︎、療養保育に入って方がいい‼︎、子育てサロンなどに参加した方がいい‼︎(その時 年子なので下の子を出産したばかりで行けないのに)など決めつけて言われましたよ。昨年も保健センターより電話あったので、口調強く幼稚園も通わせ、年少で楽しく行ってますし、幼稚園から何も言われてません‼︎と言い返しました。
保健センターなど母の相談役になるべきなのに、母が不安や嫌な気持ちになるようなこと言っていいものでしょうかね。
長くなってすみませんでした。

• はるやん

はるやん

みんながみんな同じじゃないのに決めつけられるとなんかむかつくし悲しくなりますよね(´-ω-`)
    育て方否定されてるようなかんじがして嫌になりました😅もう2度と行きたくないって思ったのに首がすわってないのてまた行かなきゃいけないです(´-ω-`)

• 1月28日
  • みつママ

みつママ

まだ4ヶ月ですよね。
    一応4ヶ月〜首が座るので大丈夫ですよ。
    我が息子も遅めで4ヶ月でしたよ。
    個人差があるから育児書通りにはいきません。

• 1月31日