※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お金・保険

毎月の赤字で貯金が心配。携帯を安くして学費保険に。保育園待機児童多く、旦那さんも働けず。車検も控えて不安。皆さんはどうしますか?

毎月3〜4万の赤字でもう直ぐ貯金が無くなりそうです。
携帯を安いものに変えて15000円ほど浮いてそのお金で学費保険入ろうと思ってますがまだ入らないで貯金キープのほうがいいですかね?😭保育園は待機児童多く無理そうです。私も旦那さんが休みの日に働いてますがなかなか働けず、旦那さんは掛け持ちができない会社なのでできません、そして今年車検です😭子供の笑顔見てると贅沢な悩みで子供がいてくれること自体がありがたいですが、すごく不安です、みなさんこんなときどうしますか?車は無いと不便な地域にいます

コメント

レ

私なら落ち着くまで学資入らないでおきます😭😭
とりあえず、児童手当だけは手をつけずにいればいざという時のお金は準備できると思うし…

• てくてく

てくてく

児童手当使っても赤字です😭

• 1月28日
  • てくてく

てくてく

続けてすみません、せめてもと思いボーナスとお年玉は子供貯金してます

• 1月28日
  • レ

そうなんですね😭😭
    子供貯金も無理にせずに今は生活していくことを優先にしたらどうでしょうか??
    貯金は生活が回るようになってからがいいと思います🙌🏽🙌🏽

• 1月28日
  • てくてく

てくてく

そうですよね、赤字で焦るより、赤字直して気持ちに余裕あるほうが子供にもいいかも😓今月がいつもより赤字だから焦り過ぎてしまって🤮

• 1月28日
  • レ

我が家もそうでした!!
    幸い、保育園にも受かりすぐ私も働き始めれましたが🙌🏽🙌🏽
    とりあえず、100円でも余れば子供貯金にって気持ちでいいと思います!!
    私は、気持ちに余裕出ると、なぜか家計も予算通りに行ってます 笑笑
    気持ちに余裕ない時ほど、食費や雑費などが予算内に収まりません🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

• 1月28日
  • てくてく

てくてく

ストレスもありますよね、クレジットカード使わないように気をつけないと💦

• 1月28日
Rio

内職はだめですか?
あと地域のチラシ配りのバイトとか、本当に微々たる収入ですが、平日家で何もしないよりかは全然いいと思います✩︎⡱
子供とお散歩感覚でできますし😊

• てくてく

てくてく

なるほど!それは思いつかなかったです!

• 1月28日
さら

不安な気持ち、すごくわかります!
私もお金や今後について気がかりで悩んでいるところです。

私なら浮いたお金を赤字の部分に当てます。
また他にも削れるところがないか考えます。

• てくてく

てくてく

ですよね💧学費保険はまだですよね💦一歳になる前に入りたかったです

• 1月28日
あみみ

今はまだ学資保険に入らない方がいいと思います💦
保育園が決まり働きに出れるようになるまでは、今は貯め時じゃないと割り切って、家計がマイナスにならないようにすることが優先だと思いますよ!

• てくてく

てくてく

やっぱ理ですが、やっとできた子供できたら子供のために親らしいこと早くやってあげたくて、焦ってしまいました。確かに友達に聞いても学費保険入ってる子あまりいなくて毎月生まれた体重貯金してる子が多かったです

• 1月28日

学資保険は、生活に余裕があるなら入るくらいに考えておいた方がいいですよ💦
児童手当てや、子供にもらったお祝いやお年玉などを子供用に口座を作って貯めておけば、少しずつ貯まりますよ✨

• てくてく

てくてく

みなさんの言葉でホッとしてきました😭ありがとうございます😭昨日不安で寝てなくて😭

• 1月28日
I&S&K

学資とかは入らない方がいいですよ!生活が成り立たなければ意味ないですし。

まずは貯金キープではなく、赤字を解決しないことには¥15000浮いたとしても残りの¥15000~¥25000分プラス貯金ができるようにやり繰りの見直しからだと思いますよ!(^^;

• てくてく

てくてく

そうですよね、なかなか私の収入が今二万円とかなので、それでも働かしてくれてる職場に感謝ですが、もっと働きたいです😭旦那さんが今忙しくてなかなか話せなく、旦那さんの帰りより私が寝るの早くて、子供と一緒に寝てしまって😭モヤモヤです😭

• 1月28日
ままり

少なくとも赤字の間は保険増やさない方がよいと思います😣💦
今は利率が低いので、そんな無理して入るほど学資保険に魅力はないと思いますし。
無理して入って、もし払えなくなって解約せざる負えなくなれば元本割れしてしまいます。。

• てくてく

てくてく

そうですよね💧たしかに赤字なのに黒字になる分支払い増やすような感じですもんね😓

• 1月28日
アンパンマン♡

学資保険は遅く入れば入るほど毎月の費用が高額になりますよ!

• てくてく

てくてく

それも知ってて悩んでるんです、💧

• 1月28日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

失礼承知でお聞きします、旦那様は毎月お給料はどれくらいなのですか?

• 1月28日
  • てくてく

てくてく

少なくて20万手取りです、

• 1月28日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

もしかしたらカテ違いかもしれませんね、、「節約」とかまずはそこのような気がしました。

ちなみに車や家のローンなどなければ余裕だと思いますよ

• 1月28日
  • てくてく

てくてく

お金かな?と思って、車のローンはあり、家はないです

• 1月28日