※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦で検診順調。赤ちゃんの状態が気になり、出生前診断を考えている。不安があるが育てる決意は変わらない。

言葉足らずで、気分を害された方がいたら申し訳ありません。
今8ヶ月で、検診でも特に注意される点もなくしんどいながら仕事にはあと1ヶ月いき産休をもらう予定の初妊婦です。
赤ちゃんは標準より少し大きいくらいでわたしは妊娠前から1キロ体重が増えたくらいと言ったところです。
首の浮腫などで障害がわかったり鼻が低いと、っていう話は聞いたことがあり色々不安になってしまいます。
だいぶ前の検診で首の浮腫は大丈夫そうでしたが毎回検診の時顔を隠して見せてくれず、、😰
お腹の張りもそこまでなく順調な気がしますが、やはり出生前診断などしないとわからないものですか?
育てていくつもりに変わりないですがやはり気になって🤕

コメント

ねこしし

3Dでの鼻の低さのことを言っていますか?知り合いの医者に聞きましたが、あれはサービスなのであくまでも参考程度らしいです。
正確な検査では羊水検査と採血しかわからないと思いますよ。
それでもわかる障害は限られますし、発達障害や精神疾患などはわかりません。

あこ

赤ちゃんて鼻低いと思いますが、水頭症ですよね?それならエコーで先生にまだおろせる時期に言われているはずです。
心配しないで下さい。
うちもいつも顔見えませんでしたよ