※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami73
子育て・グッズ

義母が孫だけを預けて夫婦で出かけるよう言い、会う頻度について相談中。義母のわがままに困っている。

義母ストレス半端ないです💦

今と昔を比較して、昔はこうだっただの言われても正直余計なお節介にしか思えません。

しかもこちらは望んでもいないのに、孫だけ置いて夫婦で出掛けて来い等言われ💦

あなたの子供じゃありませんが⁉️
独占欲強すぎて、正直会わせたいとも思えません。

皆さん、どの程度の頻度で会わせていますか⁉️

詳細は書きませんが、義母のわがままに実の息子・旦那もお手上げ…義母が姑からされた事をそのまま私にしていると、味方になってくれています。

コメント

週1くらいのペースで会ってます!
そんなの気にしないことですよ〜😭
気にしてたら疲れます💦💦
私も気にさわることあったりしますが、流してます🤣
じゃないと疲れます🤣💦
義母のこと考えてるなら、ほかに楽しいこと考えてたほうが時間が有意義に過ごせます❤️笑

• mami73

mami73

週一ですか‼️私…無理です😢💦流せる性格なら良いのですが、今までの発言や行動からどうしてもそうなれず…疲れています💦

• 1月28日
どんちゃん

昔はこうだった、だからこうしろみたいな事は聞く耳持たない方がいいですよ😉でもしつこいんですよね😵
その、昔からアップデートされている恩恵(テレビやら最新家電や医療など)には預かるくせに子育てに関して最新情報を得ることが出来ないなんて、なんて都合の良い頭なんでしょうかね🤣
そんなに昔がいいならご主人が生まれた頃の水準で生活してもらいたいですよね😁それなら説得力あるし✨

• mami73

mami73

まさに‼️私の今の気持ちそのもの代弁して下さってありがとうございます🙇‍♀️💦良い所だけ昔、都合悪い時だけ今なんて…ふざけるなー笑って感じです💦💦

• 1月28日
  • どんちゃん

どんちゃん

幸いなことに義両親には恵まれたんですが周りからそういった話を聞くことが多くて😭
    お茶会のごとく病院に日参し最新家電を使い遊びに精を出して、と聞くと理解ありそうなんですが都合によって変わる大変都合の良い頭なんですよね😵

• 1月28日
  • mami73

mami73

私も出産以前までは上手く行っている方だと思っていました💦ですが、出産後…私もだし義母も変わったと思います💦私は親として守る者が出来て攻撃的に少しなっているのかもしれないけど…我が子は大切だからその感情がおかしいとは思いません🤔💦

• 1月28日
だん

車で10分の距離ですが基本、年2.3回ほどです。
いろいろあり拒絶反応出るので2.3回すら嫌です。

• mami73

mami73

分かりますー💦うちは車で1時間の距離ですが、今の所3ヶ月に1回ほど連れて行っています…が、多すぎる💦と感じています。

• 1月28日
柊0803

年2回のみです!
紆余曲折ありましたが、主人もそれに納得してくれています。
所詮他人ですから合わないですよね...💦

• mami73

mami73

所詮他人…だから踏み込まないのが1番上手く行くのに、同居していないのに踏み込んでくる所…全て無理です💦良いなぁ…年二回‼️

• 1月28日
  • 柊0803

柊0803

毎回義理母に会う度に主人と喧嘩、義理母のせいで夫婦間にヒビが入り話し合いました。

旅行も帰省も主人のみ
    私と娘は家で留守番
    電話も出ない

をしたところ距離を保てる様になりました!
    「嫌われてもいいや」と思うのであればおすすめです😂

• 1月28日
のぞ

私は義母と合わなくて、出てきました😤
いまは、お正月、お盆は仕事だから行けないのでラッキーです😆
なので、息子とパパだけ行ってもらってます。

• mami73

mami73

わー最高ですね笑❤️年トータルどのくらい会っていますか⁉️年始の挨拶をしに行ったばかりなのに、既に連れて来いとうるさいです💦

• 1月28日
  • のぞ

のぞ

昨年、義父が亡くなった時だけ会いました

• 1月28日