※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

旦那さんの一言で機嫌が悪くなり、会話もできなくなる。旦那さんは気づかず、寂しいと感じる。責められることが多く、話し合いがうまくいかず、生理前の不安定さも影響。デパスを服用。


ちょっとした旦那さんの一言でわたしは機嫌が悪くなってしまいます。基本的な落ち度はわたしにあると思っていて一度堕ちてしまうとなかなか上にはあがれず、会話も出来なくなってしまいます。仕事のストレスや疲れであまり話せなくなるほどの時にこうなってしまうとどうにもなりません。なんで私はこの人と結婚したんだろって考えてしまうし、こんな状態で妊娠なんかするわけない。

昨日からトイレで大泣き、お風呂でも涙は止まらない。旦那さんはイヤホン付けて動画見てるので全く気が付かない。今日も朝から洗濯しながら泣いてて旦那さんは朝から録画したバラエティ見て笑ってる。私は干しながら泣いてる。気が付かない。

ある程度終わって私は寒い寝室でずっと泣きっぱなし。気にする気配さえない。1時間して寒いから外の自販機で温かい飲み物買いに行くも気がつかない。

自分でそうしてるんだけど、ここまで気が付かないのは寂しいですよね。

結局私は出掛ける支度してるところに旦那さんやっと来たけど、私出掛けるからお昼は好きなの食べてといいました。

何か怒ってる❓何が嫌なな❓どうしたいの❓

いつも責められるのは私。

話し合いしても拉致があかない。いつも私のせい。

自分でもよくわかんないんだもん。

これはただの生理前からの情緒不安定がまだ続いてるだけなのか。生理前の話をしても、じゃあ俺はどうしたらいいの❓っていつも言われる。答えようがない。

久しぶりにデパス2錠飲んだ。


グタグタですみません。今は不安定なので否定しかないかもしれませんが、否定は勘弁してください。

コメント

azslife1983

私もよくありますよ。そのたんび離婚したいと私は言いますがしてくれません...実家とかいけますか?少し距離を置いて考えるのもいいかもしれませんね。私の場合はどーしよもなくなったら自分の母とお義母さんに話します。

  • 魅姫

    魅姫


    遅くなりました💦💦返信ありがとうございます😊

    実家はたぶんダメです。家出とかでは泊まらせてくれないと思います。
    母親は自分達がいつも喧嘩ばかりしてきたから私が上手くやれないと思っています。

    ちゃんと話し合いが出来たらいいんですけどね😅😅いつも責められてる感じなので逃げてしまいます。

    • 1月30日
たんぽこ

わかります〜(。>﹏<。)
わたしも気が短くイライラしやすい方です。
旦那さんの一言ですぐに機嫌が悪くなります😅
いっつも私のせいと言われ腹立って立ってすぐに、もう離婚だから!💢と言い放ちがちです…(←ホントは離婚したいなんて思ってないかまってちゃんです(;o;))
私は、一言ごめんねって言って抱きしめてくれたら、ころっと機嫌がなおる面倒くさい単純野郎なんですけど、旦那さんはそんなことをしてくれる人でもなく😂

でもこのままではいけないと夫婦会議をして結構具体的にルールを決めました。
どんな自分でありたいか?
相手のために自分にはなにができる?
ケンカになりそうになったらどうする?
ケンカになったときのお互いの対処法などなど‥
色々話しましたが、それからは自分をある程度コントロールできるようになり、ケンカせずに過ごせていますよ(*^^*)

  • 魅姫

    魅姫

    遅くなりました💦💦
    返信ありがとうございます😊

    離婚という言葉を発しても大丈夫なんですか❓❓今は子供が欲しいので離婚の言葉をだしたらもう子供は無理になりそうです😨😨離婚しても構わないんですがね😅😅

    なかなか話し合いができないので決め事とかは難しいかなぁ😅😅こんなに話が合わないとは思わなかったです😨

    • 1月30日