※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそが気になります。鼻吸い器で取れるでしょうか?良い方法があれば教えてください。

生後52日の新米ママです。
みなさん、赤ちゃんに鼻吸い器を使ってますか?
赤ちゃんの鼻くそをベビー綿棒でとっても次の日にはまた新たに発生してます。
毎回大きくて鼻を塞ぐほどです。
硬い鼻くそでもなく、鼻水と鼻くその中間のようなネバネバした感じです。
こんなのでも鼻吸い器で取れるでしょうか?
よいやり方があれば教えて下さい。

コメント

R☆mama

うちの子も今乾燥でか鼻くそすごいです。粘膜が反応してるんでしょうね。
鼻吸い器でも取れますよ!吸い取るというより、引き寄せる?かんじで、鼻の穴の近くまで呼寄せたら最後は綿棒で取ってます。

• Mmama

Mmama

ありがとうございます

• 2月11日
ayapyn

ティッシュを太めのこよりみたいにして
とってます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• Mmama

Mmama

ありがとうございます

• 2月11日
yuka9093

うちは鼻吸い器はめっちゃ嫌がられたので全然使いませんでした(。´Д⊂)

ネバついたやつは、鼻の穴の大きさに合わせたこより(ティッシュを細くねじってつくるやつ) を使ってほじりとります。
そーっと引っ張るとついてくるのでそれを巻き取りながらとる感じです!

• Mmama

Mmama

ありがとうございます

• 2月11日
ゑびん子

うちは吸引器も使ってますが、私にうつって喉が痛くなったりするので耳鼻科で吸引してもらってますよ。奥まで取れてスッキリなので気になるなら一度吸ってもらうのがオススメです( ॑꒳ ॑ )♪

• Mmama

Mmama

ありがとうございます

• 2月11日