※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
子育て・グッズ

ぬいぐるみのおしゃぶり使用について、癖がつくか心配。他の方はどんな使い方をしているか知りたいです。

可愛さ半分で、おしゃぶり付きのぬいぐるみを買ってしまいました!

吸わせてみたところ、嫌がらずに吸ってくれます!

おしゃぶり癖が付かないように、日中は極力使わずに、旦那に預けて買い物に行く時や、外出先でグズった時、チャイルドシートで泣いた時などに使おうかなって思っているんですが、それでも癖ってついちゃいますかね??

使われてる方は、どんな使い方されてますか??

コメント

ゆずっこママ

私もおしゃぶり癖がつかないか心配だったので寝かしつけの時だけしか使っていません^_^日中欲しがることもないのでなんとかなってます^_^

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
お人形付ではないですが、おしゃぶり使ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
私もお出かけの時に泣いたりとか旦那に預ける時、ぐずってなかなか寝付けない時に使ってます٩(Ü*)۶
まだ癖にはなってませんが、おしゃぶりを遊び道具の1つとして覚えてくれたみたいです(*Ü*)
出っ歯になるとか色々ありますが、保健師さんは1歳くらいまでに辞めれば問題ないと言ってました★!

kr

2ヶ月頃から寝かしつけの際と電車などでぐずりだした時に使ってます☺︎
癖は多分まだないです!
1歳目処には辞めさせようと考えてます!