※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥s
ファッション・コスメ

色々と質問するので、教えてください🙇①基礎化粧→日焼け止め→ボリカの美…

色々と質問するので、教えてください🙇
①基礎化粧→日焼け止め→ボリカの美容液マスクプライマー→ちふれのピンクの化粧下地→赤みのところにケイトのグリーンコンシーラー→ケイトのリキッドファンデ→しみにザセムのコンシーラー→無印良品のパウダーをブラシで
という流れでメイクしてます。グリーンコンシーラーまでは綺麗なのに、リキッドファンデをするとフィットせず毛穴落ち、パウダーをするともっと汚くなってしまいます。メイク前はパックもしてるのに、すぐに乾燥したり。色々とつけすぎでしょうか?何がいけないのか分かりません😢

②まつげ美容液でおすすめありますか?

③元々細身で、細身コーデばかりでしたが、体型が変わり、持ってる服が全く似合いません。新しく買うのも何を買えばいいのか‥体型カバーし更に細く見えるためにみなさんはどんな工夫をされていますか?またおすすめや重宝してる服があれば教えてください!

コメント

ノンタン

ちふれの化粧下地って
すごいよれて汚くなります😣💦
マキアージュのもの使ってます!

• h♥s

h♥s

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか😭ちふれ安いから期待してたけど残念です

• 1月28日

ちふれのピンクの下地同じく使ってます☺️
①日焼け止め→下地→軽めに白粉で、リキッドは塗ってません。
②量を増やすなら、スカルプd
しっかりしたまつ毛希望なら、DH
C アヴァンセ
長さならフローフシ かなと個人的に思いました。

• h♥s

h♥s

リキッドファンデ塗らずに終われるなんてお肌が綺麗なんですね、羨ましい🤗
    まつげ美容液、詳しくありがとうございます!参考にさせてもらいます

• 1月29日
ち

①使ってる化粧品の数というより
化粧品自体がお肌に合ってないんじゃないですか?
リキッドがフィットしないならリキッドを変えたり、パウダーは全体に付けずに顔周りだけにするとか…🤔
パウダーするまえに濡れたスポンジで抑えるだけでも大分変わりますよ!個人差あると思いますが…
②お高めですがリバイタラッシュよかったです!
③カバーしたい部分にもよりますが
大きめニットにスキニーとか結構定番な感じで着てます😂
わたしほとんどワンピースしか着ないのであんまり参考にならないかもです。。

• h♥s

h♥s

濡れたスポンジで抑えてますが、時間が経つにつれ汚くなってしまいます。リキッドファンデが合わないかもしれないですね💦自分に合う化粧品を選ぶのは難しいですね‥
    リバイタラッシュ初めて聞きました。調べてみます🔍

• 1月29日