※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグごっくん
子育て・グッズ

保育園に通う1歳1ヶ月の娘が熱や手足口病で頻繁に迎えに行くことに悩んでいます。他の子も同じ経験ありますか?

一歳一ヶ月の女の子です。
去年12月から保育園に行っているのですが、行き始めてから熱が出たり、手足口病になったりでしょっちゅう仕事中お迎えに行ってます。
先輩方から「保育園に行くようになったらよーく風邪とかはもらってくるよー」って聞いてたんですがここまでとは…それともうちの子だけなのか(。´Д⊂)

仕事場には申し訳ないし、本当に子供には申し訳ないけど「またか…仕事ほっぽりだして帰りたくないよ」って思ってしまうんですよね。

皆さんのお子さんも保育園に行き始めてから熱をよく出して早退とかしていましたか⁉️

コメント

長男が託児所に通いだした頃は毎月1週間は休んでました😵
風邪、手足口病、突発、川崎病…

そうやって免疫つけて強くなるのかなと思いつつ、職場の方には迷惑かけてしまったなと申し訳なさもあります。でも、みんな通ってきた道です😊子供が大きくなった時、今の私達と同じ思いをしている方を全力でフォローすれば良いんですよ😊

• モグモグごっくん

モグモグごっくん

ありがとうございます。
    うちは2週間に一回は早退しているような気がします。
    うちだけ特別体が弱いのかな…なんて思ってたりしました。
    もちろん私のまわりに同じような人がいたら全力でサポートしたいと思っています❗

• 1月28日
ちゅキティ

うちは2人とも11月から通ってます。2ヶ月は2週間、間隔で熱出たり、ノロかかったりで、12月は仕事1週間しかいけませんでした😭
今年入ってからも、すでに早退2回です😂

保育園入れるならいつかは通る道だし、時期も時期だったので今だけと割り切ってます😂

• モグモグごっくん

モグモグごっくん

ありがとうございます。
    確かに今の時期は大人でも体調壊しますもんね😢
    みんな保育園に行き始めたら体調壊すのは当たり前みたいなもんなんですかね(笑)

思っちゃいけない事かもしれないけど…「子供の体調とか考えず、おもいっきり仕事がしたい❗」

• 1月28日
かもあ

うちの子も通いはじめて一カ月で、嘔吐下痢症2回、手足口病、突発で、行けたの7日間だけでした。そんな感じでしたよ。2歳くらいまでは結構な頻度で風邪ひいてましたね。
けど、2歳半からは風邪ひかなくなりましたよ。年1回くらいかな、熱だすの、、

• モグモグごっくん

モグモグごっくん

ありがとうございます。
    そんなにいっぱいかかったのに2歳過ぎたら熱出すのが少なくなるなんて不思議ですね❗友達も同じ様なこと言ってました。

わかってはいるんですが、熱が出ると不安で可哀想で…
    でも皆さん同じような状態だったと知って安心しました‼️

• 1月28日